おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ01目次 > No.1010 お芋とおへそ

No.1010 お芋とおへそ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1010 10月21日(Sun) 00:09 投稿者名:ふうまま 
■ お芋とおへそ

秋を通り越して、もうすっかり寒くなっちゃいましたね。
この時期は本当に美味しいものが多くて、誘惑を
振りほどくのが大変な毎日です。
ところで、今日の晩御飯でお芋の炊き込み御飯をしました。
一杯食べてからおっぱい欲しがっていたので
食事の途中で授乳しました。
すると、今日一日うんちしていなかったのに急にうなり始め
ぶーぶーおならをし始めたんです。
そして、しまいにはギャーギャー泣き始めてしまって・・・。
苦しがって寝ながらうなっています。
やはりお芋はガスが溜まりやすいのでしょうか?
そして母乳ってこんなに即効性があるのでしょう?
なんだかタイミングが合いすぎて恐くなってしまって。
今でも結構食べ物は我慢しているのに・・・。

それから、おへそって皆さんは毎日綿棒で取っていますか?
家のボーヤのおへそは真っ黒くなっていて、触ると嫌がって。
つい最近まで白い大きなゴミがはまり込んでいて
旦那がストローで吸い込み取りました。_(_)//☆バンバン(笑)
おへそや耳はなかなかさせてくれないので苦労してます。
皆さんはどうしてますか?


No.1017 10月21日(Sun) 14:52 投稿者名:アル 1ヶ月 男の子 
■ Re: お芋とおへそ

食べ物が美味しい季節でうれしいやら悲しいやら、授乳中ってたいへんですよね~。
我が家でもおいもを食べるとけっこう速攻でぷっぷぷっぷやってますよ。
以前すいかを食べて授乳したら真赤なおしっこが出た、という話を聞いたことがあります。母乳ってすごいんですね。

おへその手入れ・・・完全にさぼってました。ちょっと黒くなってきたので気にはなっていたのですが。今日早速お手入れします。耳はやってるんですけどね。やっぱりすごく嫌がりてこずっております。耳の中は赤ちゃん用ですが、外側の見える所は大人用をぬるま湯でしとらせてふきとっています。大人用のほうがしっかりしてるので手早くできる気がします。
友達の子は耳はうっとりしてやらしてくれるそうですが、頭洗うのが大変なんだそうです。嫌がる場所も個人差があるみたいですね。


No.1023 10月21日(Sun) 20:54 投稿者名:恭平ママ 
■ Re: お芋とおへそ

おへその掃除は、お風呂に入る前にベビーオイルを一滴たらしておくとふやけて取りやすくなります。
お風呂の中で指の腹をつかってかーるくクルクルして(軽くネ)お風呂あがりに綿棒で掃除すると良いと思います。
一度にきれいにしようとしないで、「今日はこのしわの中、こっちは明日」って感じで。
うちの坊主もかなりため込んでいて、でかいのが取れたときは快感でした。


No.1030 10月21日(Sun) 23:43 投稿者名:ふうまま 
■ ありがとうございます

アルさん、母乳ってすごいんですね!
私もすいか大好き人なので夏は気をつけます。
おへそってついつい忘れてしまうんですよね。
そう言えば大人用の綿棒は使いやすいも知れない)^o^(
ぜひやってみます。
恭平ママさん、ついつい一気にしてしまいたくなる気持ちを
押さえてオイルたらしてやってみます。
家のもきっとでかいの溜まってます、楽しみ~)^o^(

ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る