おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ01目次 > No.1011 年取ってると出ないのかしら

No.1011 年取ってると出ないのかしら

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1011 10月21日(Sun) 00:54 投稿者名:mika 
■ 年取ってると出ないのかしら

 36歳の2児の母です。
 上の子(男)は30歳のときです。母乳オンリーで、そのときはまずまずでてたようにおもいます。下の子(女)は今年の5月30日に生まれて今4ヶ月です。彼女の場合、上のお兄ちゃんの幼稚園の行事等のために混合で行こうと思っていたのですが、2ヶ月頃に哺乳瓶を拒否されそれ以来母乳以外のませたことがありません。(白湯も果汁ものませていません)3440で生まれて今5700ぐらいです。体重の増えがよくなくて小児科に何度か通ったこともありますが、問題なしということでした。
 上の子のときに比べて今回はあまり出ていないような気がする(女の子なのですい方もすごく弱い)と、ずっと思いつつも何とか母乳だけで頑張っていたのですが、先週かぜをひいてしまい、これはいよいよ足りないなという感じがしてきました。(鼻水で水分をとられるのかしら)
 年齢的に母乳育児は無理なのでしょうか?どなたかよきアドバイスお願いします。


No.1015 10月21日(Sun) 10:20 投稿者名:菜の花 
■ Re: 年取ってると出ないのかしら

こんにちわ。2児のママさんはさぞかし大変でしょうね、私は一人でも手一杯ですよ~。。。ハハハ^^;
母乳と年齢の関係ですが、私も気になる方です。今、31歳ですが、これがもっと若い頃に産んでいたらもっと出たのかしら?なんて思うことが良くあります。でも、私の友人で2人目を35歳で産んだ人がいます。その人は一人目のとき同様、シャワーのように出るといってました。
やっぱ人それぞれ違うのね、って感じです。
おんなじことを考えている人がいるんだなぁと思っておもわず書いてしまいました。アドバイスになってなくてごめんなさい。
私からも・・・どなたかいいアドバイスありましたら教えてください。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る