おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ02目次 > No.423 飲ませて平気?

No.423 飲ませて平気?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.423 09月08日(Sat) 08:59 投稿者名:ぽっきぃ 
■ 飲ませて平気?

はじめまして。
もっと早くここを知りたかった…
教えていただきたいのですが、おっぱいが詰まってしまって、
黄色いおっぱいが出ます。詰まってしまったら、
どんどん吸わせた方が良いといいますが、黄色いのは
細菌や膿みなどではないのでしょうか?
赤ちゃんに飲ませて大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配です。
それから、3ヶ月くらいのころ体重が激減してしまって
(標準より-10kg)体重もどす為にひたすらチョコやクッキーなどの
おやつを間食をしてしまったら、(おっぱい詰まりはこれが原因…)
止まらなくなってしまいました。良くないからやめたいのですが、
食べても食べても満腹感が得られずどうしてもやめられません。
また、止めると痩せてしまうのではないかと不安です。
ないかもしれませんが、おっぱいに悪くないおやつってないですか?
どんなにご飯を食べても、甘いものが食べたくて仕方ないです。。。


No.427 09月08日(Sat) 16:25 投稿者名:むんむん 1歳6ヶ月♂ 
■ Re: 飲ませて平気?

黄色いおっぱいは、きっと濃いおっぱいになってしまっているのだと思います。
油っこいものや甘いもの、乳製品をとりすぎると、
濃いくてまずいおっぱいになっちゃいますよね。
赤ちゃんが飲んでくれるのならもちろんあげつづけてください。
のまなかったら手で搾乳して、
いいおっぱいがでるような食事に気をつけましょう。
ただ、濃いおっぱいは腹持ちがいいので
授乳時間が空くことがあるかもしれませんが、
なるべく貯めないように3時間おきには飲ませましょう。

お菓子、食べたくなりますよね!
でも、私もそれで息子はおっぱいを飲まなくなり、
顔中湿疹だらけでした。
オススメは、干し芋、焼き芋、ところてん、わらびもち。
アイスよりはシャーベットにしましょう。
でも、気分転換に1日にちょっとクッキー1枚、くらいなら多めにみるのも、ストレスを貯めないコツです。
授乳中は痩せる人も多いですよ。
痩せるのが不安なら、お菓子よりもごはんを食べましょうよ。
1食に2膳でもOKですよ。
満腹感があれば、甘いものもちょっとは耐えられると思います。
がんばれ!
ストレスを


No.438 09月09日(Sun) 07:41 投稿者名:ぽっきぃ 
■ Re^2: 飲ませて平気?

早速のお返事ありがとうございます。
飲ませてよいとわかって安心しました。
濃いと腹持ちが良いのですか~
大人が油物食べて腹持ちいいのと一緒ですね。
左側の一箇所だけなのですが、どろどろ血?状態で出も悪いので、
がんばってこちら側のほうからすってもらうようにします。
飲んでくれることに感謝しなければ…

甘いもの、体重の件、過去ログとダブってしまっていましたね。
後から読んでしまったもので、すみません。
これからはなるべく読んでから書き込むよう注意しいます。

これからお芋がおいしい季節ですよね、
早速買ってこようかな。
痩せるの怖い、でも太りたくない…
(痩せていた時のスタイルだけは維持したかった^^;)
がんばって、ご飯もたくさん食べるようにします!

たくさんの安心感、ありがとうございましたm(_ _)m


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る