おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ02目次 > No.607 お風呂上がりに湯さましはあげるべきですか?

No.607 お風呂上がりに湯さましはあげるべきですか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.607 09月25日(Tue) 00:03 投稿者名:みに 
■ お風呂上がりに湯さましはあげるべきですか?

母乳オンリーで育てているのですが、今1ヶ月半です。
今までお風呂上がりなども何も飲ませずに母乳だけです。
私のお世話になっている助産婦さんはそれでOKといってくれるのですが・・先日赤ちゃんフェアーでお店に行ったら店員さんが飲ませないと赤ちゃんが可哀想!というのです。母乳オンリーではいつも同じ物ばかり飲ませられて赤ちゃんが可哀想!といわれちょっとショックを受けました。
皆さんはどうされていますか?


No.608 09月25日(Tue) 00:09 投稿者名:すいか 
■ Re: お風呂上がりに湯さましはあげるべきですか?

私も4ヶ月になる娘を完全母乳で育てています。 お風呂上りは、もちろん母乳です。 私の読んでいる母乳育児の本にも、6ヶ月までは,母乳だけで大丈夫だと書いてあります。 いつも同じ物でかわいそうとおっしゃったようですが,それは違うと思います。 母乳は、最初と最後では味が違うんですよ。 最初は,薄く、だんだん濃くなっていきます。 だから、きちんと吸われきらなかったとき、詰まってしまったりするんです。フルコースを毎回食べてる(飲んでる)んです。 変なこと言わないでほしいですよね! 決して、かわいそうなんかじゃありませんよ!!


No.613 09月25日(Tue) 09:51 投稿者名:菜の花 
■ Re: お風呂上がりに湯さましはあげるべきですか?

すいかさんのおっしゃるように、母乳は毎日、左右でも味が違うのだからかわいそうなんてこと、全然ないと思いますよ。
店員さんも母乳オンリーじゃぁ商売にならないからじゃないかしら?


No.615 09月25日(Tue) 11:12 投稿者名:みに 
■ 追加です。うちの子便秘なのです。

実はうちの子よく便秘がちなのです。
先日も病院に行ってマッサージをしても出ずに、浣腸をしてもらいました。
それでなおさら、母乳以外の何かを与えるべきなのか心配です。皆さんはどうおもわれますか?


No.616 09月25日(Tue) 11:21 投稿者名:みに 
■ 再追加です。(*_*)

体重の増加は 53g/dayと多すぎる位で、おっぱいも飲み過ぎては吐いています。
便秘の時は、4日で300g位増えていました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る