おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ02目次 > No.765 おっぱいトラブル。病院はどこへ?

No.765 おっぱいトラブル。病院はどこへ?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.765 10月06日(Sat) 01:10 投稿者名:なお 
■ おっぱいトラブル。病院はどこへ?

今2ヶ月の赤ちゃんの母です。母乳だけでやっているのですが、さきほどから左のおっぱいトラブルを感じてます。
おっぱいを上から押すと痛いんです。とりあえず病院へ行こうとおもっているのだけど、いったいどこへ行ったらいいのかな?
「産婦人科(総合病院)」でいいんでしょうか?
生んだ病院へ行ってみようと思っているんですけど。
すごく混む病院なんで、ためらっています。


No.767 10月06日(Sat) 01:35 投稿者名:まんきい 
■ Re: おっぱいトラブル。病院はどこへ?

こんばんは。
おっぱい、大丈夫ですか?
きっと乳腺炎になりかけているんでしょうね。応急処置としては、必ず後絞りをして、熱をもっているようならば、濡れタオルで冷やすといいですよ。病院は産科でOKですが、母乳外来があればなお良いと思います。
桶谷式の手技をもつ助産婦さんがいるような所(助産院とか)が近くにあれば、そちらをおすすめします。このサイトでリンク紹介されてたとおもうので調べてみては・・・?桶谷のマッサージは乳腺炎の時でもあまり痛くないですよ。経験者は語る・・・でした。お大事にね!


No.769 10月06日(Sat) 03:38 投稿者名:ちゅぐママ 
■ Re: おっぱいトラブル。病院はどこへ?

なおさん、こんばんは。おっぱい大丈夫ですか?
私もずーっとおっぱいトラブルに悩まされている8ヶ月のママです。
まんきいさんのおっしゃる通り、出来れば桶谷式の助産婦さんがいるところをお勧めしたいです。産婦人科(総合病院)とかですと、変に薬を飲まされたりするので、私は好きではありません。お住まいの市の保健センターなどに問い合わせをすれば、登録している助産婦さんや助産院を紹介してくれると思いますので、桶谷式でなくても病院ではない方が・・・と(個人的に)思います。
おっぱいが詰まっているようならば、マッサージを受けるまで、たくさん食べたり、水分をとりすぎたりしないように気をつけてくださいね。(ジュースや牛乳は避けましょう。飲むならお茶か水!)おっぱいがたくさん作られて、なおさら痛くなりますので(^_^;;
では、お大事になさってください。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る