おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1381 冬のお風呂

No.1381 冬のお風呂

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1381 11月13日(Tue) 18:24 投稿者名:ぺーすけ 
■ 冬のお風呂

すっかり寒くなりましたね~。
こんな目に見える汗をかかなくなった今でも
やっぱりお風呂には毎日入れるべきなのでしょうか?


No.1388 11月15日(Thu) 02:48 投稿者名:いく 2ケ月 ♂ 
■ Re: 冬のお風呂

ほんとさぶいですよね。。。
母子ともに、湯冷めしちゃいそうですな。
どうなんだろ?
毎日入浴させた方が赤ん坊の肌には、よさそうですよね・・・。
私も知りたいので、どなたかご意見頂けると幸いです。


No.1399 11月15日(Thu) 21:59 投稿者名:亀ちゃん 4ヶ月 女の子 
■ Re: 冬のお風呂

うちは、パパの唯一の楽しみなので、ほぼ毎日いれてます。
でも、清潔が目的じゃなくて、もっぱらコミュニケーションとしてです。
だから、パパが入れられない日や、子供が寝てしまってタイミングが悪い日はいれませんよ。あと私がつかれちゃって、めんどくさい日も…
季節がら、汗もそんなにかかないし、こんなに清潔な日本だもの、毎日入れなくったって、ヘーキですよ~。
おまけ談ですが、私はアトピー体質なので、洗剤とか化学物質ものに弱いのですが、知人に「せっけんで洗うのをやめてみたら」と教えてもらい、やめてみたら、背中のブツブツがつるりんこ、ときれいになってしまいました。なんか、せっけんで洗わなくても、ガーゼとかで洗うだけで汚れは落ちるそうですよ。それ以来、顔もお化粧したとき意外はみず洗いのみです。でも調子いいです。
…なので、子供もせっけんでは、たまにしか洗いません。
さらにおまけですが、頭はせっけんシャンプーで洗ってますが、抜け毛が激減しました!アトピーぎみの人はおためしあれ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る