おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1392 たばこと母乳

No.1392 たばこと母乳

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1392 11月15日(Thu) 09:37 投稿者名:ふーみん 
■ たばこと母乳

はじめまして、今6ヶ月になる男の子がいます。
実は、妊娠中からやめていた煙草を、子供が5ヶ月になったころから
また吸うようになってしまいました。
煙草の本数が増え、母乳にニコチンがでるんじゃないかと思うと、怖くてあげられず、結局今はミルクだけです。私は母乳がよくでるほうなのに、あげられずダメな母だと自己嫌悪です。
煙草をやめたい・・・でもやめられない、でもおっぱいはのませたい・・・どうすればいいんでしょうか?
同じような経験がある方レスください。


No.1396 11月15日(Thu) 13:35 投稿者名:yu-mama  6ヶ月 男の子 
■ 参考までに

こんにちわ^-^
私は妊娠をきっかけにまったくたばこを受け付けないようになってしhまったのですが・・・。出来れば辞めた方がいいですよね。
母乳の分泌に影響はあります。ニコチンは母乳の産生量を減らし、
射乳反射も抑えてしまいます。一日10本から20本吸うと赤ちゃんがニコチン中毒をおこすぐらい母乳に出るそうです。
でもストレスためるのも母乳には良くないですよね。
出来たら辞めるのが一番ですが、ニコチンの少ないものを4、5本程度。
子供のいない所で吸うと本で読んだ事があります。
おっぱいの時期なんてわずかです。頑張って辞めてみてはどうですか?


No.1411 11月16日(Fri) 17:38 投稿者名:いく 2ケ月 ♂ 
■ Re: たばこと母乳

私も喫煙者です。
妊娠が判明してから妊娠8ヶ月目まで、ちゃんとやめていたのですが、妊娠9ヶ月目くらいから産休に入り、家でする事もないし、だからといって遠出できる体でも無いので、非常にイライラして少し吸っていました。。。(-_-;)

そのうえ、今現在も育児のイライラ解消に時々吸っています。
駄目な母親だワ!と自分で自分に叱りつつ、このまま母乳も減るんだろーなぁ・・・と思ってますが・・・いまのところ噴水のように出て、チビさんがツイテきてくれないほどです。
赤ん坊の病気は怖いけど、オカアサンのイライラ解消程度?で、ニコチンの少ないものを選んで吸ってはいかがですか?
オススメはできませんが・・・


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る