おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1496 ベビーカー

No.1496 ベビーカー

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1496 11月21日(Wed) 20:40 投稿者名:ミッキー。 
■ ベビーカー

 こんばんは。今日はみなさんに相談なのですが、ベビーカーを買おうって思っていますが、ベビーカーにはA型とB型があってどちらか1台って思っていますが、どっちがいいか迷っています。
みなさんのお薦めはどちらですか?


No.1497 11月21日(Wed) 21:52 投稿者名:まみ 9ヶ月男の子 
■ Re: ベビーカー

こんばんは。
ベビーカーは、ママのライフスタイルによって
購入を選んだ方がいいと思います。
車で移動が多く、その車が比較的大きいならば
A型がいいし、電車で移動が多い、玄関が狭い、
等ならB型がいいでしょうね。
私は、電車ではほとんど行動しません。
車が多いです。そして、車の移動以外は、
恐ろしい距離を散歩します。
軽く2時間ぐらい。
B型で2時間の散歩は子供の背中がとても疲れます。
だから、私はA型です。


No.1500 11月22日(Thu) 02:07 投稿者名:ちゅぐママ 10ヶ月♀ 
■ Re: ベビーカー

こんばんは(^_^)/
私はいつも車で移動するので最初にA型を購入しました。A型の方がクッションがよくて安定していて、赤ちゃんにはよいと思って。でも、デパートに買い物に行ったり、たま~に電車に乗ったりすると、A型はがさばるし、重くって、とっても不便!! で、結局たまりかねて・・・子供が7ヶ月の頃、B型をリサイルクショップで購入してしまいました。あ~もったいない(^_^;;
私のように2台買うのはおバカさんなので・・・A型を少しの間、レンタルで借りておいて、頃合いを見計らって、B型を購入するのはいかがでしょうか?


No.1506 11月22日(Thu) 11:55 投稿者名:aloha 
■ Re: ベビーカー

ママの行動範囲と赤ちゃんのタイプ、それに季節等も関係してくると想います。
うちは子供が2人いますが、上の男の子は10月生まれで、生まれて半年は抱っこ紐で動き回ってました。寒い季節なのでベビーカーより親子ともども暖かくて、ぐずる事が少なかったと想います。ただ、ママにはちょっと負担になるかもしれませんけど。
それで季節が良くなってきたころにちょうどB型に乗せられる時期が来たのでB型だけを購入しました。
2人目は4月生まれで、上の子の公園遊びに生後1ヶ月から連れ出されてしまったので、A型をリ-スしました。でも重くて結構大変!と気付き、車にのせていただけ....と言う感じがします。
それに2人目は小さかったので、抱っこがラクチンだったのです。
(とくに1人目が大きかったから余計に軽く感じました!)
近くに行くなら大きくてかさばるA型を押すより、抱っこが便利でした。ご参考になったでしょうか??
 こんばんは。今日はみなさんに相談なのですが、ベビーカーを買おうって思っていますが、ベビーカーにはA型とB型があってどちらか1台って思っていますが、どっちがいいか迷っています。
> みなさんのお薦めはどちらですか?


No.1508 11月22日(Thu) 13:25 投稿者名:かずりん 1歳7ヶ月 ♀ 
■ Re: ベビーカー

私も2台、持っています。
妊娠中に夫が大喜びでA型ベビーカーを買ってきました。
でも、1ヶ月間はあまり外に出なかったし、ちょっと散歩ぐらいにしか使いませんでした。小さい時はぐずってる事が多くって、行きはベビーカー、帰りは抱っこしながらベビーカーを押して帰ってきたりしてましたよ。
で、A型は重いし、電車に乗るときとか、不便だなあって思って、6ヶ月ぐらいの時に、B型も買いました。安かったし。
で、B型は今でもマッサージに行く時、天気がよければ持ってったり、あとは、近所を散歩する時に、持ってったりしてます。
でも、途中で降りるって言って、ずっと乗っててくれません。o(;△;)o エーン
今は、A型は義妹に貸してあるますが、二人目なので出かけることが多く、便利だって言ってましたよ。
やっぱり、小さい赤ちゃんだとB型には乗れないし。
で、桃香が、1歳3ヶ月の頃、チャリンコに乗せるかごを買いました。
近所のお使いは、チャリンコで行けるので、すごく楽です。
って、ベビーカーとは関係ない話ですけど・・・


No.1511 11月22日(Thu) 22:53 投稿者名:assam11ヶ月女の子 
■ Re: ベビーカー

やはり、皆さんがいわれるように、ママのライフスタイル(行動範囲)と季節ではないでしょうか?たまひよとか見ても、どちらの欠点利点が載ってるけど結局どっちがいいの?ですよね。ミッキーさんが、出産前なのか後なのかはわかりませんが、今すぐ必要と言うのでなければ、あせって購入する必要はないと思います。散歩に行こうかなというときに購入でいいのでは?
うちは、玄関が狭いものの、核家族で私の外出時は常に連れ歩かなければならず、田舎なので都会のようにあしとなる電車もなく、その頃は私もペーパードライバーで、車で出るのはパパといる週末だけだったので、出産前に2つ折りA型を中古でオークションで購入しました。必要になったら気軽にB型に買い替えという気持ちもありです。12月生まれだったので、寒いし必要ないかなと思っていたのですが、2月過ぎくらいから歩いていけるスーパーに買い物に行ったりして大活躍でした。まあ、四国だから雪はほとんど降りませんが。
案外暑い季節の方が日が沈むのを見計らってるうちに、タイミングを失って外出しないことが多かったです。まあ、今年の夏が異常だったのかもしれませんが・・・。
最近は、車で行くような大型スーパーにはB型に準じたようなコンビ社製のリクライニングがきくカートがたいてい置いてあるので、B型に乗れるようになる7ヶ月くらいからそれで対応できます。でも、一人で子連れで、たくさんお買い物するとなると、カートが空いてなかったり、カートを返しに行くのが面倒というか、子供を1人にするので不安です。
最近のベビーカーはチャイルドシートのように衝撃吸収材使用とかいって、高価で大型ですが、過ぎてしまえばしょせん消耗品ですよね。と言いつつカラフルな新車を見ると
うらやましいです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る