おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1649 最近のニュース

No.1649 最近のニュース

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1649 12月03日(Mon) 12:24 投稿者名:うにうに 11ヶ月 女の子 
■ 最近のニュース

こんにちは。
新聞で、母子手帳の1歳6ヶ月健診で、断乳という記載と指導をやめることと、成長曲線の色分けをやめるって載っていて、ちょっと、うれしくなりました。
雅子さまは、母乳育児なのでしょうか?


No.1660 12月03日(Mon) 23:27 投稿者名:亀ちゃん 4ヶ月 女の子 
■ Re: 最近のニュース

> こんにちは。
> 新聞で、母子手帳の1歳6ヶ月健診で、断乳という記載と指導をやめることと、成長曲線の色分けをやめるって載っていて、ちょっと、うれしくなりました。
> 雅子さまは、母乳育児なのでしょうか?


そうなんですか!よろこばしいですね!私は断乳しないつもりなので、うれしいです。(自然に卒乳させたいな~と思っているんです)
雅子さまは、母乳育児だそうですよ。


No.1689 12月05日(Wed) 13:40 投稿者名:cano 
■ Re^2: 最近のニュース

> 雅子さまは、母乳育児だそうですよ。

ほんとですか?
公務もおありだし、かなり大変だと思うけど、がんばって欲しいですね。

以前(いまだに)三歳児神話ってあるけど、皇室の人たちって、絶対に母親だけの世話では育てられないじゃないですか。
ついでにこの三歳児神話をも打ち砕くような逸話を残してほしいなぁ。


No.1678 12月04日(Tue) 23:10 投稿者名:菜桜ママ 
■ へぇー、そうなの?!

実は先日、1歳半検診で断乳を勧められたばかり・・・。
でも、これで心置きなく授乳する事ができるぅぅぅっ。
うにうにさん、いい事教えてくれてありがとう♪
2歳児検診で断乳勧められたら、その事言ってやろうっと!
(その時まで「ちっちママ」だったらだけどね・・・。)


No.1706 12月06日(Thu) 11:05 投稿者名:りうママ@2.9ヶ月(もうすぐ3ヶ月) 
■ Re: へぇー、そうなの?!

只今私、完全授乳にしようと踏ん張っている混合栄養の者ですが
上の子は実は完全母乳で3歳半までおっぱいくわえさせてましたよ。
もちろん、時期が来た時には離乳食も、
ミルク(フォローアップミルクから牛乳へ)
も与えていましたが、ずうっとほんとうにおっぱいおっぱいでした。
だから私が思うに、1歳半で断乳なんてかわいそう。
子供が欲しいだけどうかあげてください。
おかあさんと子供にとっての何より代えられない
安定剤なんだと思います。
そのうち、ほんとうに子供の方からバイバイと言われます。
このときは悲しかったけどね、その子も今では5歳半。
立派なお兄ちゃんになりました。
っで、弟と私の授乳奮闘振りを見て笑っております(なんでや?)
菜桜さんもがんばって~、わたしもがんばる!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る