おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1679 冷え性

No.1679 冷え性

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1679 12月04日(Tue) 23:12 投稿者名:ミッキー。 
■ 冷え性

 こんばんは、ずいぶん寒くなってきましたね。
私は冷え性で困っていて、手足はいつも冷たくて、オムツを代える時はごめーんねって感じです。足もほとんど感覚がなくて困っています。
冷え性にいいっていうお話ありませんか?

 


No.1687 12月05日(Wed) 12:52 投稿者名:はなずきん 5か月 男の子 
■ Re: 冷え性

私もすぐ手足が冷たくなる性質です。血行が悪いと母乳の出も悪くなるんですよね~。

ちょっと前の投稿の中に書いたのですが、
「実母散」という漢方薬は、冷え性にいいそうです。
授乳中でも飲んでいいものだそうです。
漢方薬なので「飲んだらすぐ治る!」ってものではないですが、一度お試しになってみては…。普通の薬屋さんで売ってます。

それと、足が冷え過ぎちゃった時は足湯がいいですよ。
やや熱めのお湯を洗面器などにためて、しばらく足をつけておくといいです。足だけでなく全身の血行が良くなりますよ。
私も夜のおむつ替えなどの時、手が冷え過ぎちゃっている時は、足湯のついでに手もつけてあっためてからやっています。

ハーブティーなどは飲まれてますか?冷え性にいいというわけではないですが、あったかいものを飲むと多少違う気がします。私はいつも魔法瓶にハーブティーを作り置きしておいて飲んでいます。


No.1694 12月05日(Wed) 16:27 投稿者名: 
■ Re^2: 冷え性

> 私もすぐ手足が冷たくなる性質です。血行が悪いと母乳の出も悪くなるんですよね~。
>
> ちょっと前の投稿の中に書いたのですが、
> 「実母散」という漢方薬は、冷え性にいいそうです。
> 授乳中でも飲んでいいものだそうです。
> 漢方薬なので「飲んだらすぐ治る!」ってものではないですが、一度お試しになってみては…。普通の薬屋さんで売ってます。
>
> それと、足が冷え過ぎちゃった時は足湯がいいですよ。
> やや熱めのお湯を洗面器などにためて、しばらく足をつけておくといいです。足だけでなく全身の血行が良くなりますよ。
> 私も夜のおむつ替えなどの時、手が冷え過ぎちゃっている時は、足湯のついでに手もつけてあっためてからやっています。
>
> ハーブティーなどは飲まれてますか?冷え性にいいというわけではないですが、あったかいものを飲むと多少違う気がします。私はいつも魔法瓶にハーブティーを作り置きしておいて飲んでいます。


No.1695 12月05日(Wed) 16:45 投稿者名:星ちゃんmama 
■ Re^3: 冷え性

私も冷え性です・・・最近は肩も凝って困ってますーー
私のおすすめは、カネボウから出てる、「マジックパンツ」っていうのがあって、それが暖かいんです・・・
履くとてばなせないですよ~!!私は、ロングを履いてるのですが、血行もよくなるし、足首まであるからかなり暖かいですよ・・・
パンツ替わりにはくから、じかばきで慣れるまでは少し抵抗があるかも・・・寝るときに履くとむくみもとれるしね、、、試してみてください!!履くだけやしね・・・もう、1日中、履いてます。

スイマセン・・・はなずきんさんの文で投稿してしまいました、、、


No.1701 12月06日(Thu) 09:11 投稿者名:わんわん 一才三ヶ月 男 
■ Re: 冷え性

私も前は、とても冷え性で夜、ふとんに入ると足が、とても冷たくて
足が温まるまで寝付けないことがありました。
これは前にテレビで見たんですけど、日光に当たるといいと。
3人の主婦の人が1週間1日30分ぐらい日光浴をして効果がでてま
した。だまされたと思ってやって見てください。
ちなみに私は子供と毎日1時間は公園に行っているので、夜は主人
より足が暖かくなりました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る