おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ04目次 > No.1273 何時間おき?

No.1273 何時間おき?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1273 11月06日(Tue) 21:15 投稿者名:まなつんママ 6ヶ月男の子 
■ 何時間おき?

こんばんは。初歩的な事聞いていいですか?
今離乳食を始めて、ムラがあるというか、食べてくれる時とそうでない時の差が激しいんです。ひどい時は1口2口で嫌がってしまいます。そんな時は諦めてやめるんですが、この場合1回にはいるんでしょうか?
今は1回に数えていますが・・・それともゼロ回として数えるべきなのでしょうか。(2回食です)
あともうひとつ。ちっちのことです。最近片方5分位飲んでもう片方嫌がるんです。でも30分~一時間してちょこっとグズるので吸わせてみると飲んだり・・・これもちっちのなせる技と思ってあげていますが、これでいいのかなぁ?これってダラダラ飲みになるのかなぁ?


No.1284 11月07日(Wed) 17:22 投稿者名:まみぃ 
■ Re: 何時間おき?

こんにちは。
うちの子も6ヶ月です。実は、まなつんママさんのスレッドを読んで驚いてしまいました。
ちっちを30分~1時間おきぐらいにあげていらっしゃるということは、完全母乳なんですよね?
それで、離乳食が2回食なんですか?
それってすごいですね。私はまだ離乳食を始めてもいません。
ちっち大好きです。食事に興味を全然もたないわけではないのですが、今までちっち以外のものを口にしたことがほとんどありません。
まだ生まれてきて6ヶ月しか経っていないのに、二回も食事をさせるのは、嫌な時もあるんじゃないですかね?
嫌な時にあげるのは、おかしいと思うし、回数って大切な要素にも思えないんですよね。うちの子と同じ月齢の子が
色々なものを食べてるなんて信じられませんでした。
周りもほとんど完全母乳で、離乳食をあげている人もほとんどいないし、いてもおもゆ程度です。
嫌なら、もう少し様子を見てもいいんじゃないですか?
私のように、まだ始めていない人もいるくらいですから、
ゆっくり進めてもだいじょうぶ、っていう気持ちで
トライしてみてはいかがですか?


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る