おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ04目次 > No.1296 子供の靴下は必要なの?

No.1296 子供の靴下は必要なの?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1296 11月08日(Thu) 11:19 投稿者名:幸輝ママ 4ヶ月男の子 
■ 子供の靴下は必要なの?

子供は手足が冷たくても大丈夫だとよく聞くし、どちらかというと靴下はあまり必要ないとも聞くので、家の中でははかせていなかったのですが、義母が寒いのにかわいそうというし、旦那も親は靴下はいているのに赤ちゃんはいいのかなあ?ともいわれるのでどっちがいいのかと思って・・・。誰かアドバイスください。


No.1298 11月08日(Thu) 12:21 投稿者名:かりんまま8ヶ月女の子 
■ Re: 子供の靴下は必要なの?

幸輝ママさんこんにちは!
うちは家の中ではほとんど裸足です。子供はハイハイしたりつかまり立ちをする時に、足の裏で地面を蹴ったりつかんだりするので、靴下を履かせるとすぐに転びます。保健婦さんにも極力裸足でと指導されました。裸足だと足の裏の刺激にもいいらしいです。
うちも義母がすぐに足をくるんだり靴下を履かせようとするので、困りました。
手足が冷たくても心配いらないみたいです。


No.1316 11月09日(Fri) 09:54 投稿者名:うさこ2歳 
■ Re: 子供の靴下は必要なの?

私もすごく悩みました。靴下を履かせるように言われる助産婦さんと履かせてはダメって言う助産婦さんがいたのでどっちの
話を信じて良いのかわからなくて。
頭寒足熱っていいますよね。
足元は冷やしたらダメなんですよね・・・。

で、私は足の裏は裸足で足首からひざにかけてレッグウォーマーをつけてあげてましたよ。冷やしたらいけないのは足首のようです。
最近若い人でも流行ってるようでレッグウォーマーしてる人を
よく見かけます。
実際自分も裸足でも足首を暖めると全然平気なんです。
すごくおすすめですよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る