おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ05目次 > No.2090 母乳なのに、うんちがかたい

No.2090 母乳なのに、うんちがかたい

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2090 01月09日(Wed) 12:55 投稿者名:みずき7ヶ月♂ 
■ 母乳なのに、うんちがかたい

過去のログも見たのですが、母乳でゆるゆるうんちで悩んでいる方がいますよね。
わが家はその逆で、母乳なのに1日5回くらいのコロコロうんちに悩んでます。
離乳食は1日2回。すごくよく食べているのに、顔を真っ赤にしながら1日なん回もうんちをします。母乳もよく飲んでます。
食後に水分を足した方がいいのかなと思ったりもしますが、母乳が飲めなくなるのでは?と思ってあげていません。
どうしたら、もう少しやわらかいうんちになるんでしょう。


No.2133 01月11日(Fri) 11:48 投稿者名:うにうに 12ヶ月女の子 
■ Re: 母乳なのに、うんちがかたい

みずきさん、こんにちは。
離乳食はどんな物をたくさん、とられているのでしょうか?
最近、読んだ本に、やわらかい物をたべると硬い便に、硬い物を食べるとやわらかい便になるって書いてありました。
それと野菜の量が多いとうさぎさんみたいなコロコロうんちになるそうです。蛋白質が多いと粘るようです。
お母さんの食事と一緒で、ご飯の割合が多いと調度いいらしいです。
でも、ひょっとしたら、みずきさんのおっしゃるコロコロがすごく良い状態な気がします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る