おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ05目次 > No.2334 母乳に悪いものを・・・

No.2334 母乳に悪いものを・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2334 01月22日(Tue) 20:26 投稿者名:星ちゃんmama3ヶ月女の子 
■ 母乳に悪いものを・・・

私は今のところ、母乳Onryです。
量は足りているのですが、たぶん質は悪いと思います。
オッパイには悪いと思いながら、ダメなものを食べてます、、、
ここに来ると、頑張っておられるママ達が沢山おられるので、自分も頑張らないと!と思うのですがーー
気休めにハーブティを飲んでます。幸い乳腺炎には一度もならずで、今に至ってます。
朝はとろけるチーズをのせた食パンと豆乳ココアを飲んでます。
昼はご飯、納豆、味噌汁など・・・夜は旦那中心の食事で煮物嫌いなので、つい揚げ物や炒め物、カレー、シチューなど、、、
脂こい物は出来るだけ食べないようにして、私だけ違うものを食べたり・・・
おまけに、間食に甘いおかしやおかき、たまに餅を・・・
ホントー最悪なママです、、、
このまま続けてると、母乳の出も悪くなりますよねー?
はぁーー頑張ります!わが姫の為ですもんね!


No.2336 01月22日(Tue) 22:56 投稿者名:ゆみちん 4ヶ月 女 
■ Re: 母乳に悪いものを・・・

はじめまして

大変ですね。好きな食べものを我慢するって。
でも自己嫌悪に陥る必要はないと思います。

もちろん、質がいいに越したことはないのですが
できる限りのことはしてるのであれば、量は足りているし、後はゆったり構えたら良いと思うのです。

ストレスがお乳にも赤ちゃんにも一番良くないのだから。

ちなみに私は悪戦苦闘中。
子どもの体重が増えないのに、私の体重が増えてる(T_T)
夜中に起きることができない(T_T)悩みは尽きません。
でも今は開き直ってマイペースにしています。

幸い娘は(小ぶりですが)元気ですし。

お互い母乳育児を楽しみましょう。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る