おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ05目次 > No.2396 しこりが痛いんです。

No.2396 しこりが痛いんです。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2396 01月25日(Fri) 12:01 投稿者名:mipo 
■ しこりが痛いんです。

はじめまして、12月に母親になったみぽです。
先週から、右の胸にしこりができているんです。
一度は、マッサージに行って治りましたが、その次の日にもできてしまって、。
自分で搾っても、うまく搾れないし、、お乳が出てくれないのです。
どうしたら良いのでしょうか?
教えてください!お願いします。


No.2399 01月25日(Fri) 13:41 投稿者名: 玲奈5ケ月 
■ Re: しこりが痛いんです。

> こんにちは。御出産おめでとうございます!
搾乳というか、マッサージは自分でやると乳房を傷めるときいたので、わたしはかるーく揺するかんじでマッサージしてます。
お乳が出ないのは乳房にトラブルがあるんじゃなくて、乳首のおっぱいの出る穴がつまっているからじゃないですか?乳管開通マッサージをしてみたらどうですか?


No.2407 01月25日(Fri) 18:42 投稿者名:mipo 
■ Re^2: しこりが痛いんです。

お返事ありがとうございます。
乳管開通マッサージが、上手にできてないってことですね、、。
もう一度、挑戦してみます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る