おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ06目次 > No.1905 3人目にして母乳オンリーに

No.1905 3人目にして母乳オンリーに

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1905 12月19日(Wed) 15:49 投稿者名:がお  
■ 3人目にして母乳オンリーに

はじめまして。5歳、2歳、1ヶ月の、団子3兄弟の母です。
うえ2人の時は、母乳で育てたいと思いながらも、決心が、
弱く、混合で育てました。たぶん最後の赤ちゃんだと思うので、
おっぱいを卒業するまで、飲ませ続けてあげたいのです。
桶谷のマッサージにも、お世話になっています。
子供のかわいさは、もちろん3人とも同じですが、私のおっぱい
だけで、育ってるんだ・・・・と思うと、やはり、なんとも
言えない愛おしさがわいてきます。
これから、いろいろと、教えていただきたいとおもいます。
おっぱい、ばんざい!!!


No.1911 12月19日(Wed) 22:33 投稿者名:みーなママ 11ヶ月女の子 
■ Re: 3人目にして母乳オンリーに

がおさん、私も同じく、三人目にして母乳だけで育てました。
なんとも、同じ気持ちなので、思わずメールを打ってしまいました。
いいですよね~母乳だけって。幸せな気持ちになりますよね。
でも、上に二人いての、三人目は大変なことも多いと思うので
産後を大切にしてくださいね。


No.1963 12月23日(Sun) 10:09 投稿者名:はるっち 8ヶ月♀ 
■ Re: 3人目にして母乳オンリーに

私も同じく3人目で初めての母乳育児です。
母乳で育てたからこうなったのかな~とか、ミルクをあげた方がよかったかな・・・などいろいろ悩みました。
離乳食もミルクで育てた上の子たちとは食べが違うし。その子の個性なんだろうけれど。
やっぱりもう最後だと思うと、頑張れちゃいますよね。
ほんと自分の乳だけで育つなんて、不思議なような嬉しいような気持ちですね~。


No.1971 12月23日(Sun) 22:34 投稿者名:かっちゃん 1歳11ヶ月 
■ Re: 3人目にして母乳オンリーに

がおさん、3人目母乳オンリーツリーのみなさんこんにちは。
10歳、8歳、もうすぐ2歳の母、かっちゃんと申します。
私もみなさんと同じく上の二人にはもうしわけないのですが、
混合から3ヶ月くらいには完全にミルクでした。
で、たぶんこの子で最後だろうということで、
ここまで母乳オンリーでがんばってきました。
もうちっちをあげるのも最後だと思うと名残り惜しくって、
もうすぐ2歳だというのにまだ現役ちっち小僧です。
名残り惜しいのは、子供より私なんですけどね(^^;。
桶谷には結局1度行っただけですが、
このHPには本当にお世話になりました(^-^)。
最後になるであろう母乳育児、楽しみましょうね!!


No.2002 12月26日(Wed) 15:52 投稿者名:がお 
■ Reなんか、うれしいなー。

がおです。ひとりごと・・のような私の話に、「おなじです!」って、
返信くださって、ありがとうございました。
それだけで、なんか、すごーく、しあわせな気持ちです。
1人目の時は、今思うと、すごく神経質になって、おっぱいは、たりてるだろうか?なんで、ないてるの?って、1日中、考えていました。
3人目の今は、考える暇がないくらい、とにかく忙しいので、赤ちゃんには申し訳ないけど、おおらかに、ずぼらに、育てています。
幼稚園のお迎えの時間だ!!!と、途中でおっぱいをきりあげられたり、
この洗濯物、干したら、だっこしてあげるねー・・・と言ってるうちに、
泣き寝入りしてしまったり。
体はフル回転で、疲れるけど、精神的には、すごく楽で、楽しいばかり
です。初めての赤ちゃんに、神経使いすぎて、疲れちゃってるママの
気持ち、すごーくよくわかるけど。
だいじょうぶ。
赤ちゃんって、とてもたくましい。
ちゃーんと、自分で生きていこうとする力を持ってるんだと思います。
なんか、まとまりがない文章になっちゃったけど、肩の力を抜いて、
楽しく楽しく、赤ちゃんと一緒に暮らしましょうね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る