おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ06目次 > No.1967 投稿者削除

No.1967 投稿者削除

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1977 12月24日(Mon) 00:55 投稿者名:そらママ 3歳♂ 9ヶ月♂ 
■ Re: 暖房

こんばんは。ポッキーさんのお子さんは、9Mとなっていますが、9ヶ月の男の子ということですか?うちの次男と一緒ですね。
> 先日ぐちぐちしてしまって来辛くなってしまったのですが、
> ここナシで育児はできないので
> これからもどうぞよろしくお願いします。

ここは、愚痴ったり相談したりする場所なんだから、いくらでもどうぞどうぞ。
さてさて、暖房ですね。寒くなりましたもんね~。ちなみにうちは広島です。
電気ストーブをしているのなら、必ず周りに柵をしてあげてくださいね。絶対に危ないです。柵をしていても、子どもって何をするか分からないので、気をつけて下さいね。うちはヒーターに柵をしていますが、ヒーターだと温風が苦手なので近づこうとしません。
> 短肌着+コンビ+トレーナー、ズボン下+トレパン、靴下
> は厚着ですよねぇ?

厚着ですねぇ。お子さんは汗ばんだりしていませんか?
うちは室温が18度くらいですが、長袖短肌着にトレーナー、下はズボンと靴下です。
小さいうちは大人の着ている枚数+1枚が基本だそうですが、もう9ヶ月なので、大人と同じくらいしか着せていません。寝るときも肌着の上にパジャマ、寝るまではこの上にベストを着せていますが、寝るときには脱がせます。布団は敷毛布と掛け毛布、その上に掛け布団です。
湯たんぽは、寝るまでに布団の中を温める為だけに使う方がいいそうですよ。寝付いたらとってあげたほうがいいかも。火傷の原因になりかねませんから。
こういう私も上の子の時にはちょっと厚着をさせていて、初めて保育園に連れて行ったときには「着せすぎ!」って怒られました。保育園では、室内は温かいので靴下もはかせていません。やっぱり薄着の子の方が風邪をひかないそうです。上の子は、この間かなり寒い夜だったので、寝付くまでに暖房を入れてたら、布団の中で突然吐いてしまいました。こどもってあつがりなんですよね~。
うちは薄着のほうだと思いますが、参考までに。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る