おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ07目次 > No.2847 私が入院することになり困っています。

No.2847 私が入院することになり困っています。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2847 02月14日(Thu) 12:29 投稿者名:なっちゃん 7ヶ月 
■ 私が入院することになり困っています。

初めまして。いつも楽しく&ふむふむと拝見させて頂いております。
4月頃に私が腎臓の検査を受ける為1週間の入院を余儀なくされてしまいました・・・
いままで母乳育児で頑張ってきたのですが、入院の間どうしたものか?いっそのこと母乳を卒業させてしまおうか?と悩んでいます。
娘はその頃には10ヶ月になります。卒業には早いでしょうか?もし卒業させたとしても私がいない間にさせるのは子供にとって負担になるのではないか?
はたまた卒業しないにしても、その間おっぱいがなかったら、やっぱり卒業ということになってしまうのか・・・?
皆さん、入院など赤ちゃんとしばらく離れてしまったことのある方などなど相談にのってください。

また、私は腎炎の疑いがあるのですが、腎炎で二人目を出産された方はいらっしゃるのでしょうか?
次産めなかったらと、とても不安です。

宜しくお願いします。


No.2860 02月14日(Thu) 22:13 投稿者名:ともこ7ヶ月♀ 
■ Re: 私が入院することになり困っています。

 検査とはいえ1週間も入院なんて・・・不安ですね。
 私は腎炎ではないのですが、腎臓疾患で中学2年のとき大きな手術を受けました。先天性でしたが、発見があと少し遅ければ慢性腎炎で透析になるところでした。
 先生から説明を受けたことと思いますが、腎炎は重い症状になると透析が必要です。辛いなんてもんじゃありません。普通の生活が送れなくなるし、当然子供は望めません。命にかかわる病気です。
 ごめんなさいね。脅かすつもりじゃないの。検査の段階だし、ただの疲労であることを信じたいです。でも、油断すると本当に怖い病気だから・・・。
 おっぱいよりもまず、なっちゃんさんの体が心配になってしまったのです。今はゆっくり体を休める時間なんてないでしょ。腎臓の疲労には安静が一番の薬なの。1週間の入院中はいっぱい寝て、とにかく寝まくって、しっかり休んでくださいね。
 で、本題のおっぱいね。10ヶ月なら卒乳できなくはないと思います。私の桶谷の先生は、3回食が目安って言ってました。調子のよいときに搾乳してご家族にデリバリーしてもらって、少しでも飲ませてあげられるといいですね。もし卒乳することになったとしても、それはこれからの長いなが~い子育てのために必要な元気を取り戻すためと思ってはどうですか?
 だってこれからだもん。無理して体こわしたら、おっぱいどころじゃなくなりますよ。次の赤ちゃんのためにもね。
 なんか全然答えになってなくてスイマセン。
 ちなみに私は現在普通に健康ですが、やっぱり持久力が人より劣ってる・・・育児は体力、毎日が戦いです。ごはんをもりもり食べてがんばってます。
 水分いっぱい取って、トイレにまめに行って、寝れるときはたくさん寝て下さいね。1日も早く良くなりますように。お祈りしてます。


No.2862 02月14日(Thu) 23:12 投稿者名:なっちゃん 7ヶ月 
■ Re^2: 私が入院することになり困っています。

ともこさん 本当にありがとうございます!
腎炎って本当に怖い病気ですね・・・私は自覚症状がないので、今回妊娠出産するまでは知らないふりをして検査もしないでいました。妊娠と腎臓の関係も妊娠して知ったくらいです。(病院の先生にめちゃ怒られました)
ともこさんのレスをみて、とても励みになりました。ちょっとウル(;_;)っときてしまいました。
そうですよね まず私がしっかりと健康でなければダメですね。頑張ります。ありがとうございました。
おっぱいも離乳食の進み具合を見て卒乳するか決めることにします。
同じ7ヶ月の女の子を持つ母として頑張りましょう♪


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る