おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ07目次 > No.2903 スーパーで怒る母…

No.2903 スーパーで怒る母…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2903 02月16日(Sat) 19:30 投稿者名:ちゃぼ 5ヶ月♂ 
■ スーパーで怒る母…

あんまりここにふさわしくない話題かもしれないんだけど…
すごいもの見ちゃいました。

大型スーパーの休憩ベンチで、3ヶ月くらいだろうと思う赤ちゃんの口に哺乳瓶ねじ込んで(加えさせてじゃなくて本当に押し込んで)
「あんたがさっさと飲まんからだめなんでしょうが!」
「さっさと飲みや!」
ってぐりぐり哺乳瓶…
そばで見てたお兄ちゃんとお姉ちゃん(まだ幼稚園くらい)も
「早く飲めや、こら!」
って赤ちゃんの足叩いてるんです…

何かむちゃくちゃな人だなぁと思って見てるとにらまれちゃったんで何も言えずに帰ってきちゃったんだけど、あの三人の子供はどんな大人になるんだろう、なんて、私らしくなく悲観的になってしまいました。

明るくない話題でごめんなさい…


No.2904 02月16日(Sat) 20:17 投稿者名:のぞみ 1歳1ヶ月 
■ Re: スーパーで怒る母…

3ヶ月なんて、まだ何にもわからないのに、赤ちゃんがかわいそう。
びっくりしました。
とてもとてもショックです。
かわいそう。

実は、今日ウチの子の頭をポカッとやってしまいました。
それでも、おっぱい飲んでくれて寝ました。
寝不足、疲労の日々ですが、いけない母で本当に反省です。
ウチの子にもごめんなさい。


No.2917 02月17日(Sun) 15:52 投稿者名:ひらめ 4ヶ月 姫 
■ Re: スーパーで怒る母…

こんにちは^^。
本当にすごいものですねぇ^^;;;。なんか、涙が出ちゃいました。だって、3ヶ月の赤ちゃんって何にもわからないでしょ。うちの実母は良く手を上げる人で普通の人からみたら思い切り折檻といわれるような事をする人だったのですが(今でも世界一母が怖いけど、それが折檻といわれる事だと20歳過ぎまで気づかず「私って折檻されてたんじゃん」と一番の笑い話になっていますが)、物心つくまでは手をあげなかったと言っていました。一本気な実母は赤ちゃんや動物みたいな口も聞けない自分より弱い立場のものを苛めるような卑怯なことが大嫌いです。
母だって人間だから、苛立つこともあるだろうし、駄目なことを教えるために手をあげることもあると思うのです。だからそんなときにいちいち自分を責める必要はないと思うのですが、それとこれとは話が違うと思います。「人の振り見て我が振りなおせ。」間違いのない愛し方で我が子を育てたいと思いました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る