おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ07目次 > No.2997 乳首をひっぱる

No.2997 乳首をひっぱる

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2997 02月20日(Wed) 15:15 投稿者名:シュンママ 
■ 乳首をひっぱる

ただいま1ヶ月半のシュンちゃんママです。
最近、おっぱいをあげていると乳首をひっぱるのです。
それも怒って、ひっぱってチュパっと乳首を離すのです。
そして大泣き、これってどういう意味なのでしょう?
ちなみにオッパイはわりとでているほうだと思います。それだけで
たりて機嫌よく眠ることもあります。
ただ日によってそのような乳首ひっぱり状態になって満足に飲んで
くれずミルクにたよることもあります。
同じような経験のあるかたよかったらアドバイスください。


No.3000 02月20日(Wed) 16:56 投稿者名: おさかな6ケ月・娘 
■ Re: 乳首をひっぱる

> こんにちは~!シュンママさん、おっぱい出てるみたいですね!
わたしもよくひっぱられて痛い思いしてます。。。たぶん美味しくないのと、今はおっぱいじゃないよー!の、2通りじゃないかと・・・。
今日もおっぱいを飲ませようとしたら、がぶり!っとやられました。そしてふんぞり返ってグズグズいうんです。オンブかな~?と思ってしてあげたら、コテン!と寝てしまいました。
眠いから、オンブしてほしくてグズグズいってたんだなあ~。と後でわかりました。
今まで、泣いたらおっぱい。だったので、感覚つかめなくて大変です。でも、自我が芽生えてきている証拠だからちょっとうれしいかも(^@^)。
さて、おっぱいの味ですが、お食事気を使ってますか?まだ1ケ月だから、おっぱいツンとしてくる感じと赤ちゃんのお腹の空きがあわないから、あんまり高カロリーな食事してるとドロドロのおっぱいになるらしいですよ!
実際、私も出るほうでしたが、『餅食え!』だの『カロリー高いの食べなさい!』だの間違った助言に惑わされて、ドロドロなおっぱいを飲ませていました。(悲)
しかーし!さらさらおっぱいにするために根菜やタンポポ茶を意欲的にとりました。
最近ちょっと根菜類をとるのサボったら、とたんにお米のとぎ汁(すんごく濁った白色)になって娘には噛まれるわ、で大変でした。慌ててハーブ飲みました(:*:)
おっぱい育児はまだまだこれから!わたしもあと約1年、より良いおっぱいのためにがんばっていこうと思ってます!
シュンママさんも良いおっぱいのためにがんばってね!
あら?あんまりアドバイスになってない?ごめんなさーい!


No.3077 02月23日(Sat) 17:50 投稿者名:シュンママ 
■ Re: 乳首をひっぱる

おさかなさん、レスありがとうございます。
そっかぁ~、私のオッパイまずいのかもしれない!だって
米のとぎ汁、まさにそんなかんじ。食事は高カロリーはとってないにしてもあんまり気を使ってないし、コーヒーびしばし飲んでるし。
赤ちゃんでも味ってわかるのね。ちなみにどんなオッパイの色がおいしい
のかなぁ?これからちょっと食生活かえてみます。ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る