おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ07目次 > No.3023 こんな泣き方・・・

No.3023 こんな泣き方・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3023 02月21日(Thu) 12:03 投稿者名:なちゅママ 6ヶ月♀ 
■ こんな泣き方・・・

こんにちは。
うちの子は、今月バレンタインの日に満6ヶ月になったんですが、最近になって、普段の泣き方に加えて「かんしゃく」を起こしたような泣き方をするようになりました。

どんな時に泣くのかというと、新聞の広告で遊んでいて、口に入れてナメナメするので「だめよ~」って言ってそれを取り上げた時とか、私の携帯が大好きで、それもなめなめするので取り上げたりした時など・・・。
「きぁぁぁぁぁーーー!」とか「ぁあぁぁぁぁぁぁ~!!」といった奇声(?)を発するようになりました(^^;
いずれも自分が楽しんでいるのを中断させられたときです。

あと他にも、寝返りたいのに障害物があって寝返ることができない時など・・・(^^;
自分の思う通りにならないからでしょうかねぇ。
これもやっぱり成長のひとつなんでしょうか?
皆さんの赤ちゃんもこんな泣き方しますか?


No.3027 02月21日(Thu) 13:29 投稿者名:みさママ6ヶ月女の子 
■ Re: こんな泣き方・・・

なちゅママさん、こんにちは。
読んでてうちと一緒と思い、投稿しました。
娘は17日に満6ヶ月になりました。
ここ1,2週間前から、奇声を発します。
新聞の広告も大好き、携帯も大好き、カシャカシャ音のするものは大好きで、私も体に害がありそうなものは、取り上げてしまいます。
そんな時や、離乳食が気に入らなかったり、自分の思い通りにならないと、そんな声を出しますね。
うちはその他に「ブーーッブブーーーッ!」とも言います。
不満なんでしょうね。でも泣き声よりましだと思って付き合ってます。
この頃のあかちゃんってそうなんでしょうかね。
同じ状況で少し安心しました。
成長過程だと思って見守りましょう。


No.3034 02月21日(Thu) 17:46 投稿者名:ぺっぺ ♂5ヶ月 
■ Re: こんな泣き方・・・

なちゅママさん、みさママこんにちは。

4ヶ月の後半から急に「きゃああああああ」と言い始め、1週間く
らいかな?耳にきーんとくるような奇声を上げていました。
まさに「ひとりゴジラ対キングキドラ」状態です(笑)

私も何が原因?といろいろ考えましたがまさにお二人と同じで、広
告を取り上げたとき、ティッシュを取り上げたときなど阻止されたと
き、私がネットに夢中になっているときにゴジラは目を覚ますようで
すね。

それからは一緒になって広告やティッシュで遊ぶようにしました。
すると、私が部屋からいなくなるとき以外は言わなくなったのです!
よくわかりませんが、きっと成長の過程なんでしょうね。
なちゅママさんとみさママさんのお子さんは6ヶ月なんですよね。
うちも来月くらいにはゴジラが復活するのかな~?ドキドキです♪

すいません、アドバイスになってないですね・・・。


No.3055 02月22日(Fri) 13:19 投稿者名:なちゅママ 6ヶ月♀ 
■ Re^2:ありがとうございます

みさママさん、ぺっぺさんお返事ありがとうございます。
こんな奇声、うちだけ?とか、どっか体に問題があるのでは?なんて、ちょっぴり心配してたんです。
でも、みさママさん、ぺっぺさんのお子さんも同じような声を出すんだぁ・・・と思ったら安心しました(^^

赤ちゃんも眠いとか不快だといった理由で泣いていることがほとんどだったのに、月齢が進んでいくといろんな泣き方するようになるんですね。成長してくれているんだと思えば、あまり気にならないかも・・・。まだまだ成長するにつれ、悩みは増えていくだろうけど頑張ります(^^
ありがとうございました♪


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る