おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ07目次 > No.3063 夜の授乳

No.3063 夜の授乳

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3063 02月22日(Fri) 17:56 投稿者名:れいくん 
■ 夜の授乳

はじめまして、こんばんは。
7か月にやっとなった男の子なのですが、夜3時間置きぐらいに泣きます。でも1回めはダッコかお白湯をちょっと飲ますと泣き止み、寝にはいります、でもさらに3時間経つと今度はおっぱいをすわないと泣き止みません。もう夜の授乳はやめた方がいいと聞きます。本当におっぱいなのかなぁって思いながらも、自分のしんどさに、2回はおっぱいをあげてしまいます。まだいいのでしょうか?経験のある方教えてください。かなり大きな声で泣きます。


No.3065 02月22日(Fri) 19:34 投稿者名:ともこ7ヶ月♀ 
■ Re: 夜の授乳

 こちらこそはじめまして。うちは7ヶ月の女の子です。
 れいくんさんは母乳オンリーですか?母乳はミルクと違って消化吸収が早いので、3時間ごとに起きてなんの問題もありません。むしろ当然なんです。
 いろんな考え方があるけど、私は夜中も3時間ごとに起きて、がんばって授乳してます。赤ちゃんは満足、こっちもおっぱい張らなくて済むしね。
 紗吉さんのおっぱい話読んでみて下さい。きっと参考になると思いますよ。
 ここにたどり着いたものきっとご縁。一緒にがんばりましょう!
 もっと書きたかったけど、横で泣き始めたので・・・


No.3069 02月22日(Fri) 23:02 投稿者名:れいくん 
■ Re^2: 夜の授乳

ともこさん、ありがとうございました。
母乳の件ですが、夜起きるので、ミルクを足したり、母乳をしぼっておいて、わざわざミルクオンリーにしたりした事も実はあったのです。
でも一緒でした。ミルクだとお腹の持ちがいいと聞いていたのですが・・・。
で、効果が一緒なので、母乳にしています。んーって感じです。
でも参考になるアドバイスでちょっと安心しました。
またよろしくお願いします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る