おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ09目次 > No.3859 授乳口つきの服って

No.3859 授乳口つきの服って

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3859 04月04日(Thu) 02:41 投稿者名:ぽこ4ヶ月♀ 
■ 授乳口つきの服って

授乳口つきの服ってマタニティと兼用のゆとりがあって丈も長いのが多いような気がするんですが、そうじゃないすっきりとしたデザインのってどなたかご存知ないですか?
通販などでいいのがあるという情報をお持ちの方がいらしたらぜひ教えてください!!


No.3862 04月04日(Thu) 09:46 投稿者名: おさかな8ケ月・娘 
■ Re: 授乳口つきの服って

おはようございます。
私は、授乳口つきのブラウスはもっていないのですが、たしか、ひらめさんがもっていたような気がします。
最近はおしゃれな妊婦服やママ服が増えてきていますが、やっぱり納得できるものはすくないですよね~。


No.3870 04月04日(Thu) 15:04 投稿者名:ひらめ 6ヶ月 姫 
■ Re^2: 授乳口つきの服って

こにちは~、おさかなさん桶谷デビューおめでとうございます(笑)。乳腺炎は直りましたか?私はどうやらまたもや白斑ができかけているようで食事生活の不摂生を反省中です。

さて、本題の授乳口付きのシャツですが、まず通販では「赤すぐ」で2種類(canoさんのいっているMO-house:長T型・1万前後&レラック:ハイネック長T,半T,ノースリ・5千前後)、明治乳業の「ナイスファミリー」(ワコール長T・6千前後)で取り扱っています(値段はあいまいです^^;;;)。
それから最近、ネットでオーダー制作できるところをみつけ夏に備えてチュニックとTシャツ&お宮参り用ワンピースを作ってもらいました。生地見本と型見本を自分で選びオーダーします。ここは個人でやっているところのようなのでURLの掲載は控えますが生地持ち込みや見本外スタイルにも対応してくれますので他の方でも興味があったら↑にメールください。Tシャツで3千円台、ワンピースは授乳口スリップ付きで9千円でした。
でも私もいまだに襟付きシャツは見たことがないのです。知ってる方教えてください(上のオーダーのところでやってくれるかもしれないけど・・・・)


No.3927 04月07日(Sun) 16:40 投稿者名:遥香のママ 4ヶ月♂ 
■ Re^3: 授乳口つきの服って

襟付きというかポロシャツ風のが千趣会でありますよ。
今、カタログを友達に貸しているので、詳しいこと書けずに
ごめんなさい。
Tシャツを1枚買ってみたけど、これはまぁまぁでした。


No.3864 04月04日(Thu) 10:00 投稿者名:cano 5ヶ月 男の子 
■ Re: 授乳口つきの服って

MO-HOUSEのサイトはご覧になりましたか?

http://homepage2.nifty.com/MO-HOUSE/

すっきりしているかどうかよくわからないのですが、これはマタニティではなく、ナーシングウエアという出産後の女性用の服です。
何着か購入しましたが、便利ですよ。対応も迅速でとても好感が持てました。

ただし、素材は気をつけたほうがいいです。赤ちゃんに汚されるので、毎日洗っても大丈夫な綿100%などの素材をお勧めします。私はレーヨン素材のブラウスを洗いすぎて縮ませてしまいました。(T_T)


No.3883 04月05日(Fri) 00:33 投稿者名:ぽこ4ヶ月♀ 
■ ありがとうございます

みなさんありがとうございます。
やはりそんなにはないもんなんですね。
ひらめさん、早速メールさせていただきます。(^^)


No.3892 04月05日(Fri) 14:28 投稿者名:ひらめ 6ヶ月 姫 
■ 授乳口服オーダーサイト

ぽこさんこんにちは、
メールをチェックしようと思ったらアカウントが一時的不通ではいれないのでこちらでとりあえずお返事させていただきます。

サイト運営者からURL掲載の許可を頂きました。
http://www6.ocn.ne.jp/~chokkiri/index.html
ここの[shop→オーダーの仕方]で型見本と生地見本が見られます。(でも1ヶ月ほどオーダー作成はお休みだそうです)
私は毎日授乳口付きの服をきているので枚数が必要なため余り高いものは購入できないのと、赤すぐの「レラック」のシャツは持っているのですが生地が悪くイマイチだったので夏物は買いませんでした。また、どこも無地のものばかりで夏っぽいものが欲しかった&お宮参り用の授乳口付きのものが必要だった・・・との理由で検索しまくりこちらに出会いました。
対応もとても親切で、受注生産なのにとても早くできあがりました(Tシャツは8枚頼みました)。それから襟付きデザインのものもあるそうです^^;;;値段もとても良心的だと思います。
自分へのご褒美にオーダーの洋服なんてたまには良いと思いますが(といっても高くないけどネ)いかがでしょうか?


No.3893 04月05日(Fri) 14:34 投稿者名:ムー 
■ Re: 授乳口服オーダーサイト

> サイト運営者からURL掲載の許可を頂きました。

紗吉さんから許可頂いたのでしょうか?


No.3894 04月05日(Fri) 18:48 投稿者名:ひらめ 6ヶ月 姫 
■ Re^2: 授乳口服オーダーサイト

> > サイト運営者からURL掲載の許可を頂きました。
>
> 紗吉さんから許可頂いたのでしょうか?


これは書き方が悪くて大変失礼しました。
私が許可をもらったのは授乳口オーダーサイトの運営者です。一人でやってるようなので、勝手に掲載すると対応しきれなくなったら大変かなぁ?と思い、一応こちらに紹介する旨お断りしました。
あ・・・でも、このような場合は紗吉さんにもきちんとお断りしたほうが良いのかな????


No.3920 04月07日(Sun) 03:01 投稿者名:ぽこ4ヶ月♀ 
■ 早速見てみました

ひらめさん、ありがとうございます。
早速見てみましたが、ほとんどSold outだったので、オーダーの再開を待ってみることにします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る