おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ09目次 > No.3916 反省…。

No.3916 反省…。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3916 04月06日(Sat) 22:25 投稿者名:はるっぺ 8ヶ月 男 
■ 反省…。

 気持ちのやり場がなく、カキコさせて下さい。
 今日1ヶ月ぶりに会った人(私の恩師で55才ぐらいの女性)に我が息子がもの凄い人見知りをしてしまいました。息もつけないほどの爆泣きで、結局お宅に上がらせてもらう間もなくとんぼ帰り。お孫さんがいらっしゃる方なのでよく理解して下さり、本当に助かったのですが、私がかなりびっくりしてしまって…。
 先月ぐらいからちょっと人見知りかな、と思ったりもしたのですが、最近は見知らぬ人に声を掛けられてもニコニコしていたので、もう終わったんだな、とタカをくくっていたのです。甘かった…。
 しかも家に帰ってきてからも30分ほどはお昼寝したものの、ず~~っとぐずりっぱなし。そして私はず~~っと抱っこ。久しぶりの超ぐずりと息子の重さにヘトヘトで、イジワルな気持ちになってしまいました。「このまま別の部屋に閉じこめて泣くだけ泣かせちゃおう」って…。
 結局、両手を広げて私を求めて泣く息子を見るとやっぱり可哀想で出来なかったのですが、多少泣かれたぐらいで投げ出そうとするなんて、私って母親失格。もっと強くなりたいのに…。ごめんね、息子。反省です…。


No.3922 04月07日(Sun) 08:50 投稿者名:ともこ9ヶ月♀ 
■ Re: 反省…。

 お外や自分の家の中は案外平気なのに、初めて訪ねるおうちとかって、いきなり人見知りというか不安になるみたいですね。ほんと、ご苦労様でした・・・

 月齢が高くなるにつれて、比較的大泣きが少なくなった分、たまにされると体力的・精神的にヘトヘトになりますよね。すっごくよくわかります。
 私もいろんなこと、反省の繰り返しです。

 反省を繰り返して、お互いにママっぷりを磨いていきましょう!
 


No.3931 04月07日(Sun) 22:03 投稿者名:はるっぺ 8ヶ月 男 
■ Re^2: ありがとうございます

ともこさん、暖かいお言葉ありがとうございました。昨日のことも含め、ともこさんのおっしゃる通り反省を繰り返して私もゆっくり母親として成長したいと思います。

 一晩たって体力が戻ったら、気持ち的にだいぶ元気になり、懲りずにおそるおそるまた外出してみました。
 今日は、私と息子が出産の際にお世話になった助産婦さんに4ヶ月ぶりに会ったのですが、まったく人見知りせずに抱っこしてもらってました。
 やはりこの世に出てすぐにお世話になった人だから分かるのでしょうか…?
 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る