おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ09目次 > No.4111 夫のことなんですが

No.4111 夫のことなんですが

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4111 04月17日(Wed) 09:47 投稿者名:こっこ 6ヶ月  
■ 夫のことなんですが

今朝、夫がブルーでした。
理由は、仕事でもない、育児でもない、夫婦間のことでもないんです。
今朝の新聞(朝日では)で一面をかざった「有事立法」のことです。
「おれは、徴用されたら、拒否するから。」
「戦争なんて行きたくないよ。」
あげくには、娘を抱いて「拒否したら、犯罪者の娘になっちゃうけど、許してくれな。」なんて言ってるんです。
「そんな、大丈夫だよ。」と言いそうになって、でも、最近の世の中を見ていると、絶対大丈夫とは言い切れないし、そう言ったって納得するとは思えないしで、困ってしまいました。
とりあえず、「あとのことは心配しないで、好きにするといいよ。」
と言いましたが。
夫は公務員ですが、一番に徴用されそう、という職種でもないのです。
夫を送り出したあと、「そういえば、イラン人の友人が、湾岸戦争の時にちょうど徴兵の年で戦地に行ったって言ってたっけ。」なんて思ったりして、なんだか、私まで暗い気持ちになってしまいました。
変な投稿でごめんなさい。
ちょっと気持ちのやり場がなかったもので。
まったく、うちの夫は、いつもこうやって私を引きずり込むんです。
みなさん、失礼しました。


No.4113 04月17日(Wed) 10:30 投稿者名:かりん1才1ケ月女の子 
■ Re: 夫のことなんですが

こんにちは!
私も「有事立法」について一言物申すって感じです。
小泉さんって、最初は「今の日本を変えてくれそう」なんて
期待してましたが、なんだか全然別の方向に変えている感じで
がっかりです。
徴用されて拒否したら罰則なんていう発想も、まるで戦前の事の
ようですよねぇ。
小さな子供を持つ旦那さんの気持ちがわかります。
自分の子供のためなら命は張れるけど、国のためには絶対無理です。
このまま日本はどこへ向かうのか・・・不安です。


No.4126 04月17日(Wed) 22:41 投稿者名:こっこ 6ヶ月  
■ Re^2: 夫のことなんですが

お返事、ありがとうございました。
 > 小さな子供を持つ旦那さんの気持ちがわかります。
このように言ってもらえて、うれしかったです。

おっぱいと子どものことに夢中で、新聞もろくに読んでなかったので、
夫の気持ちと私の間にちょっと距離があって、
とまどいと、不安とやりきれなさが、どっと来てしまったのですが、
かりんさんのレスを読んで、
なんだかリセットできた感じです。

 > 自分の子供のためなら命は張れるけど、国のためには絶対無理です。
 > このまま日本はどこへ向かうのか・・・不安です。
ほんとにそうですよね。
子どもができる前は、「もう人類という種も老年期にさしかかってきてるんじゃない?」なんて恐ろしいことを言ってのけてましたが、
そんなこと言ったら、子どもに申し訳ない、と思うようになりました。
やっぱり、子どものためにも、世の中の動きに目を向けて、自分の考えを持たないといけないですね。
ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る