おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ10目次 > No.3492 これって尿漏れ?

No.3492 これって尿漏れ?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3492 03月18日(Mon) 12:41 投稿者名:そらまめ 3ヶ月 男の子 
■ これって尿漏れ?

数日前から、急に尿漏れらしきもので困ってます!妊娠中や、産後今まで全く無かったのに、急にです。しかも、よくくしゃみをした時出るとか言うけど、そうではなく生理血みたいに何もしなくてもだらだら、じわーっと出るんです。量もけっこうあって、ナプキンをあてなければ、パジャマまでしみ出てくるくらい。皆さんこんな経験有りますか?また、どうしたら治るのでしょうか?よく腹筋を鍛えると良いと聞くので、早速始めました。ただ、尿漏れにしては量が多すぎる気がして…。「漏れ」と言うより、「お漏らし」に近いかも。赤ちゃんのおむつ、私もしようかと思うくらいです。憂鬱です。何か良い治療法をご存じの方、教えていただけませんか?よろしくお願いします!!


No.3516 03月19日(Tue) 15:12 投稿者名:くゆり(6ヶ月男の子) 
■ Re: これって尿漏れ?

これって憂鬱だよねー。
私も産後1~2ヶ月くらいまでよく似たことがありました。
私の場合はおトイレに入ってドアを閉めた途端に
ダーっとお漏らししてました。下着を下ろすまで待てないのです。
それも、何の前触れもなしに、「ダー・・・」ですからショックでした。
私は産後に実家に帰らなかったので、どうしてもじっとしてられなくて
軽い家事をやっていたのですが、助産婦さんに産後の疲れではないか?と
(出産は助産院だった)言われました。
そら豆さんも、知らず知らずのうちに疲れてませんか?産後の体って
普段やっていたことでも、結構疲れてしまうものです。
赤ちゃんのお世話でそうもいってられませんが、なるべく無理をしない
ようにしてはどうでしょうか?それから水分を控えるとか、まめに
お手洗いに行くとか。それから私はお尻の穴をキュッと締める運動?を
思いついた時にやっていました。膣周辺の緩んだ筋肉を鍛える効果が
あるそうです。
漏らすことがなくなってトイレで自覚しながら、おしっこをする・・・という、ごくごく当たり前のことができるようになって、健康って有難いなーっとしみじみ思いました。早くよくなるといいですね・・・。


No.3524 03月19日(Tue) 22:33 投稿者名:そらまめ 3ヶ月 男の子 
■ Re^2: これって尿漏れ?

くゆりさん、れいくん暖かなお言葉、ありがとうございました!感激です~。
私も産後実家に帰らず、「全然平気!」と張り切って家事をしていたので、確かに疲れているのかも。
事実、一ヶ月目には原因不明のじんましんが出た、苦い経験もあります。周囲の、「産後の肥立ち」を気遣う声も無視していたツケが今頃まわってきたのかな?
34才で初産というのもあるかもしれませんね。とほほ…。頑張っておしり引き締め体操続けてみますね。


No.3522 03月19日(Tue) 21:15 投稿者名:れいくん 
■ Re: これって尿漏れ?

こんばんは。
私も恥ずかしいのですが、トイレにいきたいなって思ったら、チョロチョロってもう出てくるのです。
最近はお年寄りではないですが、早めにトイレへ行ったりします。(はずかしい~です)
これってもっとひどくなるのでしょうかね。心配です。
とりあえずは、お尻の穴に力を入れて筋肉運動をしています。
お互い、良くなると良いですね。


No.3560 03月21日(Thu) 15:57 投稿者名:匿名希望です 
■ Re: これって尿漏れ?

とっても恥ずかしいのですが、誰にも言えないので、ここで言わして頂きます。実は、先日ずばり「おねしょ」をしてしまいました。子供ではなくて、私がです。
とても懐かしい(苦笑)「トイレに行く夢」を見て、「ん!?」と思って飛び起きたら、思いっきりおもらししていました。主人は子供のおむつを代えるときにおしっこが飛んだと思っているようです。(子供よ、ごめん。)
それまでも、お風呂に入ったりしているときに、お湯が入るような感じがしたりしていたんです。(これは今もです。)でも、尿漏れみたいなのはなかったので安心していたんですが・・・。
すごく疲れていたので、ぐっすり眠っていたのと、水分を取るのが多かったのかもしれません。でも、水分を取らないとおっぱいが出なくなるような気がして、夜中に授乳する度に水分を取っていたんです。次の日の夜、生理用ナプキンを当てて寝ようかと、真剣に悩みましたが、そのまま寝たところ、幸いなことに現在までおねしょはしていません。
そのときは、かなり悩んだのですが、あまり悩むのもかえって良くないと思い、トイレにこまめに行くように心がけました。
水分は相変わらずとっていますが・・・。
ここに書いたことで、少し心が軽くなりました。お互い良くなるといいですね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る