おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ10目次 > No.3501 入院生活。

No.3501 入院生活。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3501 03月18日(Mon) 17:53 投稿者名:黄色いウサギ 10ヶ月 
■ 入院生活。

こんにちわ。
娘が嘔吐下痢症にかかり、8日間入院しました。
6キロ少しのチビッコ娘は退院するときには、Mサイズのオムツがスカスカでテープが中央でこんにちわしてしまいました・・。
体重の正確な数字は恐ろしくて・・・計れませんでした(汗)。
しかしながら、入院中に伝い歩き・タッチと病身にも関わらず、次々とマスターし痩せこけた顔で微笑む姿を親はうれしかったり、切なかったり。
退院して我が家で元気100倍遊ぶ娘を見て、健康な笑顔が輝いているって大事ね、とつくづく思うかあちゃんでした。

・・・そしてその夜、今度は入院中にもらったインフルエンザが発症し、40度発熱しまたしても夜間救急に走る我が家。(涙)
幸い、入院しませんでしたが・・・・みなさんもお大事に!!


No.3540 03月20日(Wed) 15:26 投稿者名:かりん1才女の子 
■ Re: 入院生活。

こんにちは!
入院生活、大変でしたねぇ。お疲れ様でした。
実はうちの子も9ケ月の時に入院しました。
入院って子供はもちろんかわいそうで、見ているだけで辛いんですが、
付き添う親はほんとに大変!!
私の場合、まだ小さかったので柵のある赤ちゃんベッドに二人で寝て
いました。
子供は密着するから安心して、よく寝ていましたが大人の私は
足は伸ばせないし、夜中に看護婦さんが何回も見回りに来て
なかなか眠れませんでした。
退院する時にはもうグッタリでしたよ。
ほんと!お疲れ様でした。
ちなみに、うちの子も3月の初めに嘔吐下痢症になりました・・・。


No.3546 03月20日(Wed) 17:36 投稿者名:こっこ 5ヶ月  
■ Re: 入院生活。

 大変でしたね。
うちも、2月に2回入院しました。
3ヶ月の終わりに細気管支炎と、4ヶ月のはじめは、高熱のため、でした。
病院って、ほんと落ち着かないし、なにより、点滴だの薬だのと、いろいろされるのがかわいそうで見ていられませんよね。
そして、うちも、入院中に成長しました。1回目で、おもちゃで意識的に遊ぶようになり、2回目では寝返りをマスターしました。
「入院するたびに知恵づく。」と言われ、「次に入院したらきっと歩くよ。」なーんていわれましたが、入院はもうさせたくないです。
2回目の時の、泣く元気もなくグッタリしていた姿は、思い出すだけでこわい。
ほんと、健康が一番ですよね。


No.3594 03月23日(Sat) 01:22 投稿者名:黄色いウサギ 10ヶ月 
■ Re: 入院生活。

こんにちわ。
こっこさん、かりんさんどうもありがとう!
インフルエンザも完治した娘はガツガツと物を食べるようになりました。なにか大人が食べていると、ハイハイでやって来て「なに??」とチエック!!もらうと、両手で口に押し込んで「もっと!」とせがんでおります。
おかげで(?)痩せてピーナッツになっていた顔は、元のひよこマメになりつつあります。
今まで、食欲と太るに無縁の娘ではありましたが、母はちょっと期待♪しております!!!

元気が一番ですよね!!ありがとうございました!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る