おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ10目次 > No.3593 7ヶ月過ぎて、生理なしなのですが.....。

No.3593 7ヶ月過ぎて、生理なしなのですが.....。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3593 03月22日(Fri) 23:53 投稿者名:ともちゃんまま? 
■ 7ヶ月過ぎて、生理なしなのですが.....。

チビッコが7ヶ月になりました。旦那との関係も殆ど何も
しないままなのですが、1回だけHをしてその後も生理なし。
今日、何だか気持ちが悪いのです。もしかして妊娠?

だけど、私はもう一人は欲しくないのです。
明日まで検査は出来無いけれど、不安ばかりが先立ちます。
(妊娠検査薬で検査しようと思っているのですが)
何故、2番目が欲しくないのと言われると、
以前にもカキコさせてもらいましたが、
子供が嫌いなのです。何かあると子供にいっぱい
あたってしまうのです。
1番目の子に当たるのだって駄目だとよくよく分かって
いますが、どうしていいか分からないんです。

それで2番目はしんどいというより、
自分がどうにかなりそうで困っています。
もし、お腹に子供がいたら、間違いなく堕ろしたいです。

わがままだらけです。どうしてこんな風になってしまったんだろう。
お2人を出産されている方、どんな気持ちですか?
因みに仕事は自営(家で酪農をしていますので、どうしても
人手が足りず、仕事をするしかないのです)
子供を好きになる方法ってありますか。


No.3601 03月23日(Sat) 14:21 投稿者名:桃翔ママ 3才♀ 4ヶ月♂ 
■ Re: 7ヶ月過ぎて、生理なしなのですが.....。

私は特別子供好きでも嫌いでもありませんが、それでもやっぱり子供にイライラします。
うちは同居で、二人目の出産後、姑が入院してしまったので、(退院の見込みは現在全く無し。)一人目の時は食事の準備ぐらいしかしていなかったのに、何もかも自分でしなくてはならないので、結構いつもイライラしています。
自分のしたいこともできないし、でも、子供も我慢してるのがわかるので、かわいそうになることもありますが、舅がいるので、子供の相手ばかりもしてられないし。
でも、何とかやってます。
しかりすぎたり、当たられたり、子供は可愛そうですけど、(こうやって書いてるとオニババのような母ですが)愛情は持っています。
母親だって、いつも聖母ではいられない。子供と一緒に親になっていくんだって思っています。
大変だけど、何とでもなるよ!!!思いつめないでネ


No.3603 03月23日(Sat) 14:44 投稿者名: おさかな7ケ月・娘 
■ Re: 7ヶ月過ぎて、生理なしなのですが.....。

> 私は2人目を計画的につくりたいと思っているので、旦那との性交渉は高校生なみに避妊しながら、毎回『できませんように。。。』と祈りながらしています。ちなみに最近はお互い疲れていて、そんなんやる時間あるなら、寝させてくれ!って感じです。2ケ月くらい御無沙汰。旦那、かわいそうかな?浮気されちゃうのも時間の問題かも。
実は私も子供はあまり好きではありません。でも自分の子は別物のようにかわいい!たくさん愛情を注いであげたいです。
うちは給料安いので、私も働かなければなりません。フルパートでたくさん働かなければ、保育園費も出せません。
旦那の車のローンがあと3年半。それさえ過ぎれば本当に楽になります。だから次の子は3年後。ローンが終わってからですね。旦那は早くほしいみたいだけど、『あなたの生活態度を大幅に変えてもらわないといけなくなる』とおどしたら、『じゃ、3年後ね!』なーんて調子のいいこといってましたよ。
ちなみに私も妊娠してから一度も生理はきてません。
ともちゃんままさんは自営なんですね。自営はお休みがなくて大変ですよね。でもお子さんが大きくなれば自然に次の子が欲しくなりますよ。それまでは避妊してみてはどうですか?


No.3604 03月23日(Sat) 15:20 投稿者名:かりん1才1ケ月女の子 
■ Re: 7ヶ月過ぎて、生理なしなのですが.....。

こんにちは!
実は私も子供を産むまでは、子供が嫌いっていうか苦手でした。
わがままだし、泣くとどうすればいいかわからないし・・・。
でも、自分の子供を産んでみて子供ってかわいいなぁと思えるように
なりました。特にこんなに無条件で必要とされる事が今までの人生の
中でなかったので、それを楽しんでます。
楽しむために、「こうあるべきだ!!」という母親像を一度捨てて、自分と子供にとって一番いい形を見つけてみてください。
子供なんて一人一人個性が違うし、母親だって産んでみて発見する事も
多いし、困った時にはこのホームページがあるし・・。
ともちゃんままさんも、無理に子供を好きにならなきゃと思わず、ゆっくりでいいと思いますよ。
ただ、中絶は出来れば経験しないで欲しいです。
身体が傷つくのはもちろんですが、心が傷つきます。
特に1度出産を経験してればなおさらです。
気持ちに余裕が出来たら二人目を考えられたらいいと思いますよ!


No.3630 03月25日(Mon) 00:35 投稿者名:のぶまさママ4才 8ヶ月 
■ Re: 7ヶ月過ぎて、生理なしなのですが.....。

ともちゃんまま?さん、どうか自虐的にならないで。子供が嫌いというよりも、何か別なことが原因でお子さんにあたっていらっしゃるのでは?
自営で、同居とのこと、大変だと思います。ともちゃんまま?さんはきっとみんなに気を使い、日々の生活をきちんとやりこなそうとする努力家なのでは?そんな疲れが潜在的にたまっているのでは?周りの大人は思うようにならないからねー。お嫁さんの立場だと、言いたいこともいえないよね。
ともちゃんまま?さん、自分はこんなにがんばってるんだって、ほめてあげて下さい.そして,旦那さんにももっと甘えて相談してみては?私も主人側の親兄弟と、同じ敷地内にいるのでいろんなことがありました。最初は主人に相談出来なくて、自分にストレスがたまってよく爆発してましたが、主人に何でも、事が小さいうちに相談するといいみたい。たまってから言うと、向こうの身内に関してだと特に険悪になるからね。
どうか、ともちゃんまま?さん、頑張りすぎないで。少し気を楽にできる方法が見つかりますように・・・子供を堕ろすなんていわないで・・


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る