おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ10目次 > No.3632 凄く聞きにくい事なのですが・・・。

No.3632 凄く聞きにくい事なのですが・・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3632 03月25日(Mon) 03:04 投稿者名:はーママ6ヶ月男の子 
■ 凄く聞きにくい事なのですが・・・。

こんな事を皆様に聞いてしまうのはとても恥ずかしいことなのですが、
思いきって書いてみます・・・。
子供が生まれてから、母乳だけで育てていて おっぱいに関しては今の所トラブルも無く順調なのですが・・・。
旦那と夜の生活がありません。 
妊娠中期からないので一年くらいは無いと思います。
(子供は9月生まれです。)
それが寂しいとか、嫌とか・・不満は無いのですが、
旦那に言わせると「授乳中は嫌だ」との事です・・・。
なんだか、それも解る気がします。
よく、子供が産まれるとそれどころではないなんて聞きますが、
それも、解る気が致します。
やはり、皆様もそうなのでしょうか・・・?


No.3635 03月25日(Mon) 10:06 投稿者名:うめさく8ヶ月♀ 
■ Re: 凄く聞きにくい事なのですが・・・。

 うちは妊娠してから今日まで、ずっとしてません。
 はーママさんところとは逆で、私が拒否してます。生まれてからは特に。
 自分でも不思議なんですが、全然その気になれないのです。なんかもう、しんどくてそれどころではないという感じです。主人には本当に申し訳ないと思っているのですが・・・。よく我慢してくれてるな、と感謝さえしてます。
 授乳中だから仕方ないの?そのうち自然と、心も体もしたくなるの?

 ごめんなさい、全く答えになってません。
 私も恥ずかしくて今まで誰にも聞けなかったので・・・


No.3636 03月25日(Mon) 10:37 投稿者名:ひらめ 5ヶ月 姫 
■ Re: 凄く聞きにくい事なのですが・・・。

おはようございます。♪ d(⌒o⌒)b♪

私のところは10月生まれではーママさんやうめさくさんと同じ状況。うちも妊娠してからしていないので、旦那には申し訳ないなぁ・・・などと思いつつ至現在。(ちょっと恥ずかしいのですが)我が家は意外とラブラブだったのでo(^o^)o妊娠前を思うと自分でも信じられないくらいなのですが何故か全然その気にならない(特に嫌だというわけでもないのですが)。
でも、これってホルモンのバランスのせいなんですよ~。特に母乳を与えているとその傾向が顕著だということです。
どこの家も旦那さまにはちょっと不自由をおかけするけど、今は可愛いBABYのためだと思ってちょっと我慢してもらいましょうねぇ*(^_-)*


No.3638 03月25日(Mon) 11:21 投稿者名:かりん1才1ケ月女の子 
■ Re: 凄く聞きにくい事なのですが・・・。

こんにちは!
うちは妊娠中からなので1年4ヶ月です。
もしかして、皆さんの中で最長なのでは・・・?
授乳中はなんだかおっぱいは子供のものって感じで
そういう気分になりません。
友人には「浮気されるよ~」と脅されていますが、
多分卒乳までこのままだと思います。
旦那もいちようは理解してくれているようなので(本心はわかりませんが・・)私がそういう気持ちになるまで待ってもらおうと思います。


No.3641 03月25日(Mon) 14:09 投稿者名:くゆり(7ヶ月男の子) 
■ Re: 凄く聞きにくい事なのですが・・・。

母乳の人は特にホルモンのせいで、そういう傾向が顕著だとは知識としては知ってましたが、みんな結構口には出さないだけで、多いですね。
ご多分に漏れずうちもですよ。ママは授乳する行為で性的欲求は解消されるそうです。でもパパはたまったもんじゃないっすよねぇ。
子供が出来る前はすごくラブラブだったのですが、今は子供の世話で体力も気力も精一杯で主人に対して、まったく構ってあげられない状況です。
主人もそれが不満らしく、でも仕方ないから我慢してるけど納得できず、葛藤の中、気持ちのやり場がなくて、最近はすっかり不機嫌&落ちこんで
います。私もなんとかしたいのですが、なんせ夜は眠い上、その気も起きないのです。でも不機嫌な主人を見ると私もやりきれないし・・・。
なるべく子供の10分の1でも主人を構ってあげるように気をつけています。産後戻らない体型も頑張って戻そうと、今日から頑張ることに
しました。なるべく小奇麗にしておくようにも努力しますぅ・・・。
ママになったらママと妻の二役で大変っす・・・。
でも私は誰に癒してもらったらいいのー!!(この問いの答え:子供の
笑顔)←結構ツライ、優等生の答え


No.3650 03月26日(Tue) 02:58 投稿者名:はーママ6ヶ月男の子 
■ 有難うございました。

レスを下さった皆様、読んで下さった皆様、有難うございました。
なかなか、恥ずかしい事なのにお答え下さって感謝をしております。

確かに、授乳中はその気にはなりにくいのでしょうね・・・。
ホルモンのせいかもしれません。私の場合は旦那に「嫌だ」と言われ少しショックでしたので考えてしまいました。
子供を産んでから全然お洒落は出来ないし、なかなかお出かけも出来ないし、そういう事もストレスになっていた所はあります。
お母さんになったんだなぁ・・・と。勿論それは嬉しい事と思っておりますので、いつまでも可愛い女性でいられる様に心がけたいと思います。
本当に有難うございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る