おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ11目次 > No.4325 どこまで痩せるんだー?

No.4325 どこまで痩せるんだー?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4325 04月26日(Fri) 18:14 投稿者名:あやすず♀7ヶ月 
■ どこまで痩せるんだー?

もうすぐ8ヶ月の娘を母乳育児中です。
母乳育児のせいだと思うのですが、私自身の体重が減り続けていてちょっと心配なんです。
妊娠前の体重から15キロほど痩せてしまいました。ある程度の体重までは「おぉ、痩せる痩せる」と喜んでいた(もともと痩せている方ではなかったので)のですが、さすがに10キロ痩せた頃から大丈夫かしら?と心配になってきました。
昨日風邪をひいたこともあり医者に行ってついでに質問したところ「母乳のせいだとは思うけど、念のため消化器系の検査もしたほうがいいね」と言われてしまってちょっとブルーはいってます。
母乳のおかげで食欲も旺盛でよく食べてます。体の調子が悪いということもありません。でもこのまま母乳をあげ続けていたらまだまだ痩せてしまうのかしら?
同じような経験をされた方はいませんか?


No.4329 04月26日(Fri) 19:29 投稿者名:なな 6ヶ月♀ 
■ Re: どこまで痩せるんだー?

あやすずさん、こんばんは
私も妊娠前より6キロ痩せました
もちろん母乳育児でそうなったと思いますが、周りからは痛々しく貧弱に見えるそうです。怖いくらい食べてるんですけどね。
あやすずさんの15キロはビックリだけれど、大丈夫よっ 必ずまた元に戻るから...(油断したらの事だけど)
なぜなら、10年前に友人が完母で育児をしていたのですが、53キロから41キロまで体重が落ちたそうです。その頃は周りの友人も皆、母乳でそうなるなんて知らなかったので、あんなになるまで育児疲れするなんてコワ~なんて話していたものです。
しかしその友人も今や3児の母で貫禄の?60キロ 本人いわく、もう戻れないそうです。
私は彼女の二の舞にならないよう卒乳後は食事の制限をしようと考えていますが、この食欲って元に戻るのかしら...痩せていく事よりそれが心配です。
あやすずさん、食欲もあるし体調も良いようならきっと大丈夫よ
母乳育児中は良いおっぱいと健康のためにモリモリ食べて頑張りましょうね!


No.4376 04月28日(Sun) 22:59 投稿者名:海チャンマン 1歳♂ 
■ Re: どこまで痩せるんだー?

こんばんは。
私も完全母乳で育ててきたんですが、妊娠前より10キロ減です。
もともと痩せている方なんですが、今ではガリガリーー;です。
私の場合は、子供が小麦、卵、牛乳アレルギーなので私自身も除去しています。
ってことは、ケーキもお菓子も麺類も食べれない訳で。

アレルギーがわかる以前は、お菓子も大好物のうどん(おやつにうどん)もよく食べていて、妊娠前と体重は変りませんでしたが、除去を始めて以来、どんどん痩せていきました。
4月に職場復帰したので、また少し痩せてしまいましたが、体調は良く、食欲もたっぷり、母乳も朝と夕方、夜にしっかり出ています。
最初はまわりからもいろいろ言われてましたけど、今では気にしなくなりました!体調もいいし。
参考になったかな?


No.4489 05月04日(Sat) 22:43 投稿者名:あやすず♀7ヶ月 
■ Re^2: どこまで痩せるんだー?

ありがとうございました。
がんばっていっぱい食べて、できるだけ長く母乳育児をしたいと思ってます。
みなさん、一緒にがんばりましょうね。



断乳後、適正体重に戻ります。

紗吉紗吉より

順調な母乳育児を進めると体中の脂肪が母乳に変わり痩せていきます。 私も154cmの身長に対して一人目も二人目も 1年半のちっち生活最終の断乳頃には37kgまで体重が落ちました。 もりもり食べているのにドンドン痩せるのです。 見た目はガリガリですが至って健康で風邪も引かない。 でも断乳後はあっという間に適正体重まで戻ります。 そこで油断すると余裕で肥えますので 断乳後も食生活には気をつけてくださいね。 初期のメールマガジンで「痩せない」というご質問に 返信した物がありますので質問は全く逆のことですがご参照下さいね。 ●母乳をあげながらのダイエット https://sakichi.com/mm0426.html

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る