おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ11目次 > No.4591 紙タイプのおむつは・・・

No.4591 紙タイプのおむつは・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4591 05月09日(Thu) 17:34 投稿者名:おさかな・9ケ月・娘 
■ 紙タイプのおむつは・・・

こんにちは。未だに近所にママ友ができないおさかなです(悲)

それはさておき、最近天気が悪くて、布おむつが乾かない・・。
そこで、また紙おむつを使おうと思うんですけど、久しく買ってないのでどれがいいのか、わからなくて・・・。
なるべく安いものを。と思っています。
今までで一番安いものは、マミ-ポコ1枚12.8円。でもこれももう終わってしまったらしく、今安いのはドレミ1枚14円。
どのメーカーも一度は試していてかぶれはしないのですが、ほかのママさんはどんな基準で買っているのか知りたいな♪
やっぱり見た目のムーニ-?品質のパンパース?


No.4594 05月09日(Thu) 18:14 投稿者名:りょを 5ヶ月 小僧 
■ Re: 紙タイプのおむつは・・・

ムーニーの通気孔からうんちがモレちゃって・・・
ユニチャームに教えようと思ったけど、無理でした。
あたしは薄くてやわらかいグーンをつかってます。
ウチの基準はやわらかさかな


No.4600 05月09日(Thu) 20:21 投稿者名:まあ 5ヶ月 ♀ 
■ Re: 紙タイプのおむつは・・・

おさかなさん!こんにちは!

うちは初めはパンパースでした。
でもふとももが太くて、あとがついてしまって・・・
雑誌の記事をみて、ふとももが一番ゆるいのがムーニーでした。
なので、うちはムーニーちゃんです!
トイザラス(ネットでも)でsサイズですが、100枚で1600円しなかったですよー
いつもは近所の薬局ですけど・・

色々試したいですよねえ・・
試供品をたくさんくれたりすればいいのにねえ~


No.4605 05月09日(Thu) 21:51 投稿者名:エイトマンもうすぐ9ヶ月 
■ Re: 紙タイプのおむつは・・・

おさかなさんこんにちは。

何だかえらいな~って尊敬しちゃいます<布おむつ。
私のように最初っから紙しか考えてなかった人間から見ると
ホント感心しちゃいます。お洗濯とか大変なのに…でも
地球に優しいですよね<布おむつ。

紙おむつはホントいろんな種類が出てますよね。あれこれ
試されるのもいいかもしれないですがお金がかかりますよね。
一般的に良いと言われてるのはパンパースかなぁ。うちは
これのMサイズを使ってます。でも確かにお値段高め。
薬局で安売りの日にまとめて2パックくらいずつ買っていま
す。4ヶ月くらいまではムーニーのSサイズを使ってました。
こちらも品質的には問題なかったです。ただ、メーカーに
よっては若干サイズが違うのでおさかなさんの家のお嬢さん
の体格によっても変わってくると思います。
使ってみた感じでは、ムーニーのほうがパンパよりは
大きめに出来ているような気がしました。(股ぐりとか)
マミーポコは激安でよく見かけます。私は使ったことない
ですが、ママ友い言わせると「最悪」だそうです。(汗)
何か通気性がかなり悪いとか…でも赤ちゃんによっては
大丈夫な子もいるみたいだし…何とも言えないですねぇ。
あと友達はメリーズも良かったと言ってました。
最近発売になったGOONはどうなんだろう?気になる。

あまり参考にならなくてごめんなさい。


No.4608 05月09日(Thu) 22:24 投稿者名:ともこ 10ヶ月♀ 
■ Re: 紙タイプのおむつは・・・

 うちはパンパースを使ってます。

 はじめはメリーズだったんだけど、通気性が良すぎて?かどうかはわからないけど、おしっこをいっぱいした時に服まで湿っぽくなってしまい、色々試した結果、パンパースになりました。

 相変わらずかなりの細目ちゃんです。ウエストや足まわりが比較的フィットするので気に入ってます。あと、おしっこのサインが一目瞭然なので、パパでも大丈夫。
 値段が高いのが難点だけど、これは仕方ないですね。
 それと、やっぱり肌触りが抜群です。

 GOON、一度試そうとは思ってます。

 つい先日10ヶ月になった娘は、最近絵本に夢中です。
 お気に入りの絵本は「もう一回読んで~!」とばかりに絵本を振り回します。昨日は同じお話をなんと32回も読まされました。けっこう疲れますね。(笑)


No.4612 05月10日(Fri) 00:07 投稿者名:こっこ 6ヶ月  
■ Re: 紙タイプのおむつは・・・

こんばんは。
うちは、基本は布なのですが、夜と、外出時には、紙を使っています。
近所の皮膚科の先生に言わせると、「最近の紙おむつはよいので、布よりもかぶれない。」そうなのですが、なにしろ高い!(それに、こまめにかえれば布だってかぶれません)
そんな私の基準は、値段、だったのですが、ドレミを使って考えが変わりました。だって、ひどかったんです。通気性が悪くて、おむつをあけるとおしりがシトッていう感じで。
で、うちは、夜寝る時と外出時しか使わないのだから、通気性がある程度はあって、なるべく安い物にしよう、ということになりました。
ムーニーか、パンパースか、フレンズか、その中でその時一番安い物を買うようにしています。
グーンは、売り場でさわると、柔らかくて、なんか良さそうですよね。安い時があったら1回買ってみようかと思っています。
私は、オール紙にするなら、使い分けもありかなって思います。
こまめにかえられる日中は安いのを使い、寝る時や、外出時には、ちょっといい物を使う、という方法も悪くないのではないでしょうか。


No.4614 05月10日(Fri) 00:46 投稿者名:りょを 5ヶ月 小僧 
■ Re^2: 紙タイプのおむつは・・・

布派ってすごいなぁ!
 布オムツは、作ったのに結局ラクチンさに負けて紙しか使っていないです。

そうそう、使い分けてます。
今まで一度もモレたことがないメリーズと、GOON!と
夜は、メリーズが安心です◎

布、使ってみようかな...
布ナプも気になってることやし...

なんか、ひとりごとのようでごめんなさい。


No.4615 05月10日(Fri) 00:52 投稿者名:はーママ 7ヶ月男の子 
■ Re: 紙タイプのおむつは・・・

こんばんは。
この件に関しては、私も聞きたかったです!!
うちは、病院で使用していた「パンパース」をそのまま使用しておりました。結構高いので安い時に購入してました。が、ハイハイが始まりまして・・・ホント、オムツ変えが大変になりCMで見た「はかせるおむつムーニーマン」を試してみました。
値段は、はかせるタイプは高いのですが、パンパの普通のおむつとムーニーのはかせるタイプは同じ位のお値段でした。
はかせるタイプは本当に楽です。止められませんって感じです。。。
ムーニーに関しては良いと思います。プーさん可愛いし・・・。
友人に聞いたら保育園ママの間では一番人気と言ってました。
しかし、パンパのほうがなんとなく・・・通気性が良いような・・・?
でも、高いですよね~。なので惜しみなく使用出来たほうが当然良いわけですよね。最近発売のGOONも試して見ようかなと思ってます。
使用されたことある方いらっしゃいますか???


No.4617 05月10日(Fri) 05:05 投稿者名:りゅー 3ヶ月 男の子 
■ Re: 紙タイプのおむつは・・・

こんにちは!

うちは グーンを使ってます。
ホントはパンパースだったんだけど なくなった時に買いにいったら
売ってなくて、そのときはメリーズのMサイズを買ったの。
でも、なんだか肌触りがよくないな~、と感じてしまって。
それに、足やお尻に紙の跡がつくんです。
おしっこお知らせ機能がないのも主人には不評でした。

それがまたなくなったので、お店にパンパを買いにいったら
「グーン」が店頭にあり、触れるようになってたので試しに
さわったらこれがパンパに負けず劣らずの肌触り。
さすがエリエール!と思わず叫んじゃいました。(笑)
いくらおしっこしてもお尻はずっとサラサラなのも気にいってます。
ただ、ナナメテープではないので、うちはドカンと大を
されると背中までうんちがいってしまう・・。パンパだと
しっかり背中側も押さえられてたのでそれがなかったな。
グーンはおしっこされると模様がぼやけて消えるので、主人も
分かりやすくこまめに替えてくれます。
パンパよりは安いので、しばらくはグーンを使うつもりです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る