おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ11目次 > No.4661 まるで鳥獣のように、、

No.4661 まるで鳥獣のように、、

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4661 05月11日(Sat) 17:21 投稿者名:こうたまん 6ヵ月 ♂ 
■ まるで鳥獣のように、、

こんにちは。息子はもうすぐ7ヵ月になるのですが、4ヵ月くらいの頃からたまにキャーキャーかん高い声で叫ぶことがあったのですが、最近になってそれが物凄いんです。
興奮した時や昼間眠い時なんかに多かったのですがこの頃はなんでもない時でも、例えば機嫌よく遊んでる時とかにも急に凄い声で叫びます。だんだん声も大きくなってきているので息子の声に驚いて他の赤ちゃんが泣き出してしまうこともしばしば、、、
こんなことってありますか?
何か意味があるのでしょうか?


No.4662 05月11日(Sat) 17:46 投稿者名:おさかな・9ケ月・娘 
■ Re: まるで鳥獣のように、、

こんにちは!うちもすごいかん高い声だしていたころありました!
鳥類のような『ア-ッ!』とかサルのような『キーッ!』とか。
自分で楽しんで出してるときと、何か気にいらないときも同じ声で叫んでました。
それが、いつしか女のコらしい叫び声になってきて
『かわい~!甘えてる声だよ~!』と旦那と喜んでいたら・・・
今では親父がお風呂につかるときのような『・~っ!』とか、『ぎょえ~!』とか、とにかくよく解らない野太い叫び声になりました。
お外でこれをやられると、ピンク着てようがスカートはいていようが、『男の子よね?やっぱり男の子だと声が力強いわ~!』と、言われてしまうんです。(涙)

でも、いつも言ってますけど、脳みそにシワが1本増えているんだ。と諦めて野太い声につきあってます。トホホ・・・


No.4666 05月11日(Sat) 23:01 投稿者名:たっくんママ 7ヶ月 ♂ 
■ Re: まるで鳥獣のように、、

 たっくんは今日で7ヶ月になったので、こうたまんさんと同じくらいですね!うちも物凄い大きな声を出します。甲高い声なのでお店なんかで叫ばれるとみんな振り返ってしまいます。

 誰から聞いたのか忘れてしまいましたが、この頃は自分の声を楽しんでいるんじゃないかって言われたことがあったんです。私もこうたまんさんのように不思議に思っていましたが、その人の言う通りなのかも・・・と信じることにしたら気持ちが楽になりましたよ。

 何となくですが、機嫌が悪いときよりも楽しいときのほうがたくさん叫んでるかも。お互い気にし過ぎないようにしましょう!(周りの方には我慢してもらって。。。)


No.4685 05月12日(Sun) 23:40 投稿者名:こうたまん 6ヵ月 ♂ 
■ Re: まるで鳥獣のように、、

おさかなさん、たっくんママさん、ありがとうございます。
そうですね、私もお二人のようにゆったりした気持ちで楽しみながら息子の雄叫びにつきあっていこうと思います。
今日は母の日で義父母の家に行ったのですが、最初はよそ行きの顔をしていたものの少し時間が経って慣れてくるとやはりギャースカ叫びまくってました。
おさかなさんの言われるように、今の時期って脳の発達が目覚ましいんでしょうね。不可解なこともあって当然ですよね。
それにたっくんママさんの言われるように、確かに楽しんで出しているように見えてきました。(なんて単純な私、、、)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る