おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ12目次 > No.4249 白湯を飲みません、、、

No.4249 白湯を飲みません、、、

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4249 04月23日(Tue) 11:17 投稿者名:ぱある 3ヶ月 ♀ 
■ 白湯を飲みません、、、

こんにちは。
我が子は1ヶ月のころから白湯、麦茶、ほうじ茶を飲みません。
哺乳瓶であげると、全然吸わずに口を開いて嫌な顔をします。
スプーンであげると、大泣きしていやがります。
果汁だとスプーンで飲むのですが、果汁はあまりあげないほうがいいという話を聞きました。
白湯などを飲まないと、水分補給はどうしたらいいのでしょうか。
今飲まなくてもそのうち飲むのかなぁ。
何度かチャレンジしていますが、3ヶ月になった今でもいやがります。
何かよい方法があったら教えてください。


No.4251 04月23日(Tue) 11:46 投稿者名:よう 8ヶ月 ♀ 
■ Re: 白湯を飲みません、、、

ぱあるさん、こんにちは。
うちの子も、3ヶ月の頃白湯もお茶も飲みませんでしたよ。ぱあるさんの所と一緒でほ乳瓶もいやがり、スプーンで飲ませてもせいぜい1口2口でギャーと泣く始末。何度が練習しましたが、だめでした。育児書なんかには、お風呂のあとには白湯で水分補給をなんて書いてあり、そうしないといけないのかなと思ったりしましたが、うちはひたすらおっぱいを吸わせていました。ここにも書いてありますが、赤ちゃんはおっぱいだけで十分水分補給ができています。私も熱がでたときどうしようとか思いましたが、熱が出たときもいつもより沢山おっぱいをあげるようにしています。でも離乳食が始まり、保育所にいくようになったら飲むようになりました。お茶はいまでも嫌がりますが。そのうち、必ず飲むようになりますので、無理に飲ませる必要はないですよ。


No.4254 04月23日(Tue) 14:05 投稿者名:恭平ママ1才3ヶ月♂ 
■ Re: 白湯を飲みません、、、

ウチの坊主もそうでした。
でも離乳食を始めてしばらくしたら、麦茶やハーブティーを飲むようになりました。
おっぱいを飲んでいるのなら、それで水分補給はOKだと思います。
私の知り合いのママさんの赤ちゃんも、白湯もお茶も全然飲まなかったそうですが、今はお茶をゴクゴク飲むそうです。
「悩んでたのがウソみたいだねー」って話しをしました。
何をするにもその子なりの時期ってあるみたいです。
ぜーったい大丈夫だよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る