おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ12目次 > No.4378 あわや窒息

No.4378 あわや窒息

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4378 04月28日(Sun) 23:27 投稿者名:フィノ 6ヶ月♂ 
■ あわや窒息

旦那の親との同居が始まり早一ヶ月、ようやくPCがつながりました。
うちの子は2ヶ月ぐらいから湿疹が出始め、そのうちましになるかと思っていましたがひどくなる一方、あちこち掻いてしまうので時々手袋をはめています。(最近とっても上手に取ってしまう)
今日旦那がよそ見をしてハイローチェアーを揺らしながら電話をしていました。私はその前でご飯を食べていました。するとなんだか子供の様子が変、ウックウックと手袋をのどに詰めてるではありませんか!すぐにとってあげたので大事には至りませんでしたが本人もびっくりして泣き出しすぐに抱っこしてあげるとにこにこしてたので安心しましたが、まさかこんな事が起こるとは思ってもなかったので怖くなりました。ほんとに何が起こるかわかりませんね、誰もいなかったらと思うと・・・。
これから動く範囲が広がるので益々心配です。


No.4382 04月29日(Mon) 12:17 投稿者名:なな 6ヶ月♀ 
■ Re: あわや窒息

えーっ!!手袋を飲んでしまったんですか?
家の子も耳や頭をよく掻くのでミトンをしていました。
最近、口や手でミトンを引っ張り器用に外す事を覚えてしまい日中は外し、寝るときだけはめていますが、朝には両手はずされています。
寝ているときに飲んでしまったらと考えるとゾッとしますね。
気を付けなければ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る