おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ12目次 > No.4399 ほんとに参ってしまうわ~。

No.4399 ほんとに参ってしまうわ~。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4399 04月30日(Tue) 17:33 投稿者名:おさかな・明日で9ケ月・娘 
■ ほんとに参ってしまうわ~。

こんにちは。今日、同居していた姑の叔母が、自分の田舎の養老院へ引っ越ししていきました。
私はまだ2年しか暮らしていないのであまり『悲しい』と、感情がわきません。(すんごい嫌な人だったからかな?)

それはさておき、昨日、娘がテーブルに左目をぶつけて1cmほど切ってしまいました。どうやら、つかまり立ちに失敗したようです・・・。おかげで、ボクシングの辰吉のような顔になりました!!!
切りきずはそんなに深くなくて一安心なんですが、その切りきずをマキロンで消毒するか、ヨードチンキで消毒するかで、また旦那と姑が喧嘩!!!

っつーか、そんなんどっちだっていーじゃん!

って感じのことを言い合うから始末に困るんです。ほんと、嫌!!
結局、私が『チンキのほうが効きそう』といって旦那をいいくるめました。
でも時すでに遅し。姑はブチ切れ!あ~ん、最悪!

でも、私はがんばるっ。

あ~、なんかまた風邪ひいてるっぽい・・・。少しでも疲れがたまるとすぐに具合悪くなってしまう。こんなに頻繁に具合悪くしてたら姑に『仮病じゃ』っていわれちゃうわ!
まあ、もともと身体丈夫じゃないからしかたないかな?
いつか健康体になりたいわ。

みなさんも、季節の変わり目の風邪には気をつけてくださいね!
そして、すてきなおっぱいライフを満喫しましょう。


No.4407 04月30日(Tue) 21:36 投稿者名:りゅー 3ヶ月 男の子 
■ Re: ほんとに参ってしまうわ~。

おさかなさん、こんばんは。
「ヨードチンキ」につい反応して出てきてしまいました。
私が子供の頃、よ~くお世話になったヨードチンキ。最近見ないので
なくなったのかと思いきや、まだあるんですね!
つけたときのあの色が、なんか効力発揮しそうで子供心にもコレつければ
もう安心、と思っていたのが懐かしいな~。

風邪をひかれたそうで。私もここ最近、おっぱい丸出しで寝ていたため
&食欲大爆発で、胃をこわし、今日は気持悪くてめちゃブル~・・。
とても素敵なおっぱいライフとはいいガタい生活。(笑)
お互いがんばりましょうね。


No.4408 04月30日(Tue) 21:55 投稿者名:ともこ もうすぐ9ヶ月♀ 
■ Re: ほんとに参ってしまうわ~。

 うちの娘も先日、つかまり立ちしながら調子に乗って両手を振り回した挙句に転んで、右の頬骨のあたりにものすご~いあざをつくってしまいました。ママが虐待でもしたかのようで、ちょっと困ってます・・・

 おさかなさん、調子崩しやすいようだけど大丈夫ですか?私も3月末から1ヶ月も風邪を引きずってしまいました。そうとう抵抗力衰えてるなって自分でもわかります。子供に栄養とられちゃってるから仕方無いんだけど。

 ストレスもたまってるし。同居ではないけど、すぐ近所に住んでるお姑さんが悩みのタネです。優しくていい人には違いないんだけど、本物のお嬢様で、いつまでもお姫様でいたい人。世話焼くより焼かれたくて、みんなにかまってもらいたいから365日体のどっかが調子悪いの。
「遠慮なくなんでも頼んでね」が口癖。
 こっちはほんとに風邪引いてて助けてほしいのに、電話しても「今日は朝から腕が痛くってねぇ。」とか「親知らずが痛み出したのよ」とか「胃がもたれてねぇ」とか。そんな奴に頼めるかっつーの!

 あぁ、つい愚痴ってしまいました。スイマセン。これだけは我慢しようと思ってたのになぁ。気をつけよっと。

 これから暑い夏がやってきます。ますます体にこたえる季節です。しっかり食べて、寝れる時にしっかり寝て、ストレスはここで発散して、お互いがんばりましょうね!


No.4426 05月01日(Wed) 14:26 投稿者名:おさかな・9ケ月・娘 
■ Re^2: お返事ありがとう!

りゅうさん、ともこさん、お返事ありがとう!
子供が動きまわる頃って、怪我はつきものだから、しかたないんですよね~!

旦那と姑は、相変わらず喧嘩してます。
私は喉がおかしいので風邪ひいたんだしょうね。鼻水も出るし。
身体は日に日に衰えています・・・。
基礎体力がないからダメなんでしょうね。

は~。がんばります!ここでしか愚痴れないので、またいろいろ聞いてやってくださいね。よろぴく!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る