おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ13目次 > No.4515 B型ベビーカーについてご意見を!

No.4515 B型ベビーカーについてご意見を!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4515 05月06日(Mon) 11:48 投稿者名:エイトマンもうすぐ9ヶ月 
■ B型ベビーカーについてご意見を!

みなさんこんにちは。
今回はおっぱいの事ではないのですがもし良かったら
ご意見伺えないかと思って書き込みさせて頂きます。
うちはもうすぐ9ヶ月でまだ頂きもののA型ベビーカーを
使用しているのですが、かなり昔のものでとても重く
うちの子含めて3人が使ったものなので少々ガタが来て
います。それで息子も一人座りが完全に出来るように
なったのでB型を購入しようかと思っているのですが
お店でちらっと見たらいっぱいあってどれが良いのか
迷ってしまいました。(赤ちゃんデパート系のお店に
行ってみました)
店員さんに勧められたのはCOMBIのウエルキッズと
アップリカのコロッパ。どっちもわりと新しいタイプの
B型なのですがお使いになっていらっしゃる方はいますか?
どんな感じなのか、使い勝手とかどちらがお勧めとか
ご意見を伺えたら嬉しいです。(値段はほぼ同じでした)

店員さん曰く「A型ほどメーカーによる機能の違いが
ないのでお母さんの趣味で選ばれる人が多いですよ」との
ことだったのですが…出来るだけ使い心地の良いものが
欲しいし(って使ってみないとわからないでしょうが)
いろんな方のご意見を聞けたらなぁと思って投稿させて
頂きました。よろしくお願いします。


No.4517 05月06日(Mon) 13:11 投稿者名:はなずきん 10か月 男の子
■ ウェルキッズを使ってます

私はウェルキッズを使っています。昨年のモデルですが、全体的な使い勝手はたぶん今年のモデルと変わらないと思います。
コロッパのほうは使ったことがないので、どちらがいいというのはわからないのですが…。

ウェルキッズのいいところは、とにかく軽いことです。持ち歩く時に楽です。私も重いA型を使っていたので、初めてB型にした時は「なんて軽いの!」と感動しました(笑)。それと車輪や座席が小さめなので、狭いところにも入りやすいです。その分、衝撃吸収性はイマイチという感じがしますが。
最大の難点は、ワンタッチで開閉できないこと。慣れてくればなんとか片手でも操作できないことはないのですが、片手に赤ちゃんをだっこして、片手で開閉するのは最初はなかなか難しいです。
それと畳む時は、必ず車輪を4つロックしてからでないとたためないようになっていますが、これがちょっと面倒なんです。店頭では最初からロックされているので気付かなかったんですが…意外な盲点でした。
たしかコロッパはワンタッチ開閉でしたよね。車輪のロックは必要なんでしょうか?
実際の使い心地は、子供を抱えて店頭で片手開閉を試されてみるといいのではないかと思います。開閉の簡単さ、というのは母子のみでベビーカーでお出かけする人にはかなり重要なポイントだと思いますので、しっかりチェックされたほうがいいと思います。

それと、ウェルキッズにはショルダーストラップがついているのですが、これはあまり使い勝手が良くありません。
なぜかというと、ベビーカーを広げた状態でしか装着できない(畳んでいる時もできないことはないのですが、下のカゴの中にストラップが入っているので、畳んでいる状態から引出すのが大変なのです)のと、ストラップを止める場所が2箇所あってホックで止めるのですが、ホックが固くて止めたり外したりがちょっと面倒なんです。外れないために固くしてあるのでしょうが…もう少しなんとかならないのかなあと思います。ひとりの時はどうってことない操作なのですが、子供を抱えている時はそのちょっとした面倒さが気になるんですよね。
私はそのせいで結局ほとんどしょって歩いたことがありません。アップリカのストラップはひとつしかつける場所がないので、もう少しつけやすいのかも?
ウェルキッズを買った場合は市販のストラップのほうが使いやすいかもしれません。

それとこれはウェルキッズの、というよりB型の欠点ですが、A型ほど下のカゴの容量がないので、とってにつける荷物用フックは必需品です。また少しでも荷物が入っていると絶対たためないので、下のカゴは私はほとんど使ったことがありません。コロッパはカゴを取り外せるらしいので、そのほうが便利なのかな?
それとベビーカー本体も軽いので、フックに重い荷物を下げると、赤ちゃんを降ろした時にベビーカーが転倒してしまいますのでご注意…。

私はA型の重さに懲りて、軽さにこだわって選んだのですが、B型は重いといってもウェルキッズとコロッパ程度では大差ないので、実はコロッパのほうが便利だったのかなあ、と今では思ってます。
とはいっても実際使ってないのでなんとも言えないのですが。


No.4518 05月06日(Mon) 15:37 投稿者名:ひらめ 7ヶ月 姫 
■ 便乗です m(__)m

私もエイトマンさんとまるっきり同じ悩みをもっていました。なまじ今つかっているダッコ紐(ベビービョルン)の使い勝手が良いものだからこのままいくと気付いたときにダッコ紐の制限体重オーバーということになりそうで、結構真剣に悩んでいました^^;;;(なにしろ、日々の買い物で40~50分かかるのでいつかはベビーカーが必要なのですよねぇ・・・)。便乗で申し訳ありませんが私も皆さんの意見、参考にさせていただきたいと思います。あ、それともし、キャリーになるタイプ(ダッドウェイが輸入元で赤すぐでみつけたのですが・・・)がいらしたら使い勝手など教えてくださ~い。


No.4520 05月06日(Mon) 17:37 投稿者名:はるとりん 6ヶ月 ♂ 
■ Re: B型ベビーカーについてご意見を!

私も悩んで、今日市場調査(笑)に行ってきたところです。

コンビかアップリカかで迷っていましたが、私は結論出ました!
着目点と感想はこんな感じ↓↓

(1)軽さの点
コンビウェルキッズは、3.8kg。
アップリカは、平均4.5kgというところでしょうか。コロッパは、4.5kgです。
コンビは、カタログに「最軽量3.2kg!」と謳っていますが、あれは骨組などの本体オンリーの重量なので注意が必要です。幌やクッション、カゴも当然装着して使うでしょうからね。

(2)畳みやすさの点。

今年のコンビのB型ウェルキッズは、従来品よりたたみ易くなったようです。
新製品も従来品もコンビB型は、前後に畳んで、次に左右に畳むとかなりコンパクトになります。
従来品は前後に畳んだ状態ではロックがかからず、そのまま持ち運ぶのは不可能だったそうですが、新製品から前後に畳んだ状態でもロックがかかるんだそうです。しかし、その状態では自立はしません。(左右に畳むことにより、自立スタンドが地面に接する設計になってました)
左右に畳むのは、片手では不可能っぽい。エスカレーターで赤ちゃんを片手で抱っこして、ちょこっとベビーカーを畳むのは難しい印象を持ちました。
そして畳んだ状態では転がせません。その代わり、持ち運び用のストラップがついてます。車輪も外側を向くので、背中にベビーカーを背負っても洋服が汚れにくいかも。

アップリカは、前後の折りたたみオンリーです。
その状態で自立しますが、収納時ちょっとかさばるかも。
持ち運び用のストラップもついていますが、ぶら下げるとバランスが悪く、ベビーカーが傾きますし、車輪が洋服を汚すのは必至でしょうね。たたんで転がして持って歩く人が多いようです。
カゴについては、両者ともそれほど容積に差は感じませんでした。

(3)赤ちゃんの快適性(ホントはこれが一番大切か!)
コンビウェルキッズは、通気性を高めるために幌にメッシュが使われています。コロッパは、それに代わるものがなしです。(Bモード、ミラノスリムには、ベンチサーキュレーションというシートの裏の穴を開けたり閉じたりするシステムで通気性を調整できる)
車輪は、だんぜんコロッパの方が幅広かな。溝や段差に泣くことが少ないと思います。衝撃吸収力もいいです。
ハンドルは、高さアジャスターがついている関係で多少アップリカの方がガタガタします。逆にいうとそこで振動を逃がしていることになるそうです。
あとは、シートの幅が若干アップリカの方が広広してるかも。

私は、コンビのウェルキッズとアップリカBモードで迷いましたが、結論はアップリカ。
重たいといってもたった600g(Bモードは4.4kgなのです)の話だし、たたみ易さと赤ちゃんの快適性でこちらに軍配が上がりました。

ウチはちなみにA型はコロッパです。タイヤが太いのは安定感があって、使いやすかったですよ。ほぼ満足してます。(他社は使った事がないのでわかんないんだけど)シートもスポーティーでカワイイです(昨年タイプの紺ですが)。甘甘デザインアーンドカラーが苦手な私は、グーでした。

参考になりましたでしょうか??
何台も買えないだけに納得のいくマイカーを買いたいですよね。私も結論は出た!と言いつつも、まだ迷ってます…。


No.4521 05月06日(Mon) 19:01 投稿者名:はなずきん 10か月 男の子
■ 補足です

こんにちは、はなずきんです。
はるとりんさんの意見を読んで、いくつか書き忘れたことに気付いたので書き足しますね。

> コンビは、カタログに「最軽量3.2kg!」と謳っていますが、あれは骨組などの本体オンリーの重量なので注意が必要です。幌やクッション、カゴも当然装着して使うでしょうからね。

総重量でもウェルキッズが一番軽いのですが、3.2kgという状態で使う人は確かにいないでしょうね。丸幌かそうでないかでも重さが違うので気を付けたほうがいいです。

> 従来品は前後に畳んだ状態ではロックがかからず、そのまま持ち運ぶのは不可能だったそうですが、新製品から前後に畳んだ状態でもロックがかかるんだそうです。しかし、その状態では自立はしません。(左右に畳むことにより、自立スタンドが地面に接する設計になってました)

前後にたたんだ状態でロックがかかるのはちょっと便利になったと思いますが、その状態で自立しないのではあまり意味がないかなあ…。結局は自立してくれないと置きようがないですからね。

> 左右に畳むのは、片手では不可能っぽい。エスカレーターで赤ちゃんを片手で抱っこして、ちょこっとベビーカーを畳むのは難しい印象を持ちました。

そうなんです、そこが難関なんです。でも慣れとはスゴイもので、今は片手でも左右に畳めるようになりました。右手で右のほうをよいしょっと持ち上げて、勢いをつけて体に押し付けて畳むとロックがかかります。(勢いをつけないと片手では畳めないです。)むしろ、畳む時よりも左右に開く時のほうがやりづらいですね。

> カゴについては、両者ともそれほど容積に差は感じませんでした。

カゴは「多少荷物が入っていてもたためるか、荷物が出し入れしやすいか」がポイントかもしれません。ウェルキッズはかなり荷物を入れづらいうえに、子供の上着程度の厚さのものなら入れたまま畳めないことはないのですが、たたんでしまうと中の物の取りだしが困難です。ほとんど実用性はないと思ったほうがいいでしょう。

> コンビウェルキッズは、通気性を高めるために幌にメッシュが使われています。コロッパは、それに代わるものがなしです。(Bモード、ミラノスリムには、ベンチサーキュレーションというシートの裏の穴を開けたり閉じたりするシステムで通気性を調整できる)

私は迷った末丸幌タイプを選んだのですが、幌はA型の時ほど使わないんですよね。
というのも、幌をしっかり下ろしてしまうと、後ろから押している時に赤ちゃんが全然見えないんです。月齢が低いうちは姿が全く見えないとちょっと不安なので、よっぽど日射しが強い時以外は下ろして使っていません。
しかも、しっかり下ろしてもたいしたガードにはならないんです。(少なくとも身長が低いうちは)結局顔にもばっちり日が当たるし、風もたいしてよけられないので、丸幌にこだわる必要はないように思います。丸幌のほうが重いですしね。
四角い日よけタイプのものは、押していて赤ちゃんが見えるんでしょうかね。実際座らせてみて確認してはいかがでしょうか。

> 車輪は、だんぜんコロッパの方が幅広かな。溝や段差に泣くことが少ないと思います。衝撃吸収力もいいです。
> ハンドルは、高さアジャスターがついている関係で多少アップリカの方がガタガタします。逆にいうとそこで振動を逃がしていることになるそうです。


ウェルキッズはガタガタした舗装だとけっこう振動が伝わるようです。工事中の道路など、振動で子供が泣いてしまったこともありました(笑)。
ハンドル高さは調節できないのですが、私は身長165cmでちょうどいいと感じるので、背の低い人にはちょっと高めに感じるかもしれません。

店頭で試せることは限られていますが、それでも納得のゆくまで試着?して試したほうが良さそうですね。たたんだ状態で子供とベビーカーを持って、広げて子供を載せて、ころがしてからまた畳んで、ストラップをつけてしょってみる…というのをひとりでやってみるといいと思います。


No.4551 05月07日(Tue) 22:46 投稿者名:エイトマンもうすぐ9ヶ月 
■ Re: B型ベビーカーについてご意見を!

レス下さった方々どうもありがとうございます!
とっても詳しくいろいろ説明してくださって嬉しく
思っています。まだどっちにするかとか全然決めていない
のですが、ウエルキッズとコロッパ以外にもB型ってあるん
ですよね。先日グレコというメーカー(アメリカ産?)の
モノを使われている方を見かけたのですがかなり重厚な
B型って感じがしました。それでいて軽いとか??(トイザら
スとかに売ってるみたいですね)ああいうのはどうなのか
な~~~うーーーん。悩みます。長く使うものなのででき
るだけ良いものを!と思ってるのですが…
とり急ぎレスを下さった方々にお礼言いたくてカキコしました。どうもありがとうございました。参考にさせていた
だきます。


No.4559 05月08日(Wed) 09:52 投稿者名:ももこ♀もうすぐ8ヶ月 
■ Re^2: B型ベビーカーについてご意見を!

こんにちは。
私も、B型を買おうと思い、ずっとどれにするか悩んでるところです。グレコのベビーカーも候補にはいってます。
トイザラスで試してみたところ、いがいと軽くって、(アップリカとかとかわらない)びっくりしました。あと、B型なのにリクライニングができる!!というのがうりみたいですよ。
リクライニングって、あったほうがいいのかな~と悩んでますが・・・。あと、アップリカUNのシリーズでシートの種類と枠組みの色が選べるのもいいなあとおもってるとこです。


No.4563 05月08日(Wed) 19:57 投稿者名:エイトマンもうすぐ9ヶ月 
■ Re^3: B型ベビーカーについてご意見を!

ももこさんこんにちは!

私もB型のリクライニングに多少こだわっています。
というのも、うちの息子ベビーカーで寝るのが好きな
ようで、けっこう乗せると寝ちゃったりするので…
ウエルキッズやコロッパと比べてグレコってリクライニング
の角度がかなり大きかったような記憶があるのですがどうで
したっけ?トイざらスとかにしか売ってないのですよね?
(赤ちゃんデパート系では見かけなかった)ちなみに
おいくらくらいでしたか?もしよかったら教えてください。


No.4565 05月08日(Wed) 20:35 投稿者名:ももこ♀もうすぐ8ヶ月 
■ Re^4: B型ベビーカーについてご意見を!

エイトマンさんこんにちは。おっしゃるとおり、グレコのベビーカーは、私が見たところによると、トイザラスにしか売ってないと思います。うちは女のこなので赤がいいかな~と思ってるところです・・・。おためしに行ったんだけど、B型だからなのか、アメリカ製だからなのか、なんだか簡単に作ってあるような・・、そのあとで、アップリカのものを見てみると、とってもしっかりとしてるような、(気のせいかもしれませんが)ますます迷っているところです。
リクライニングの機能は、「A型をもってるなら、こんどはまず軽いものを」・・・と大きい子がいるお友達は言いますが、・・迷います。
 すみません、本題からずれてしまいました。お値段ですが、お安くて、たしか、お店では、19、999円くらいだったような。
確認ため、ホームページで通販してるので見てみたら、17,999円でしたよ。
一回見てみてください!!
http://www.toysrus.co.jp/baby/cat.sp?keyword=graco&log=1
ではでは


No.4567 05月08日(Wed) 21:03 投稿者名:エイトマンもうすぐ9ヶ月 
■ Re^5: グレコのことありがとうございます!

ももこさん早速のレスありがとうございました。
割合近所にトイザらスがあるので、グレコを見に行って
みようと思います。HPのアドレスまでありがとうござい
ました。ネットでも購入できるんですねぇ~


No.4572 05月09日(Thu) 00:02 投稿者名:はなずきん 10か月 男の子
■ リクライニングについて

> リクライニングの機能は、「A型をもってるなら、こんどはまず軽いものを」・・・と大きい子がいるお友達は言いますが、・・迷います。

リクライニングの機能ですが、実は私は全然使ったことがありません。うちの子がベビーカーのお散歩ではあまり寝ないせいもありますが(低月齢の頃はよく寝ていましたが、8か月くらいからほとんど寝なくなりました)今はかなり首がしっかりしているので寝てしまってもそのままにしています。
そもそもウェルキッズのリクライニングはちょっと使いづらいんですよね~。ヒモを引いて調節するタイプでカチカチ止まってくれるわけではないので、子供が寝ている状態で操作しようとすると微妙な調節が難しそうなんですよね。
うちの子のような寝ないタイプだとリクライニング機能は必要なさそうですが、よく寝ちゃう子だとあるといいかもしれませんね。


No.4574 05月09日(Thu) 00:20 投稿者名:まおまお ♀ もうすぐ7ヶ月 
■ グレコ使ってます

はじめまして。初かきこです。
ベビーカー、私も散々悩んで購入したので参考になればと思いまして。
グレコのedt使ってますがとっても良いですよ。
A型なみにリクライニングするし
ヘッドサポートもついていてベルトも5点式。
車輪も太くてしっかりしていてすごく押しやすいです。
家の子はお座りがわりと早めに完了したので7ヶ月を待たずに
使い始めましたが、お古のA型よりも乗り心地が良さそうです。
片手で開くことはちっょと無理ですが
折りたたみは片手で簡単にできます。
おまけに値段もリーズナブル。
私的にはかなりおすすめです。


No.4688 05月13日(Mon) 00:05 投稿者名:エイトマン9ヶ月 
■ Re: グレコ使ってます

>まおまおさん
こんにちは!グレコお勧めのカキコ拝見しました。
トイザらスで試乗してみたところ、とても気に入って
即購入してきました。色はブリリアントブルーです。
付属のウエストポーチって使ってますか?何かあれが
なくてもいいからさらに安くなったらいいのに・・・なんて
思ってしまった私はケチでしょうか?(笑)


No.4726 05月14日(Tue) 14:07 投稿者名:まおまお ♀ 7ヶ月 
■ 同感

私も同じ事思ってました。
更に安くなったらもっとお勧めですよね。
ちなみに我が家は赤を購入しました。


No.4553 05月07日(Tue) 23:21 投稿者名:黄色いウサギ 11ヶ月 
■ Re: B型ベビーカーについてご意見を!

こんにちわ~。
ウチは去年のクリスマスに私の母がコンビのウエルキッズを買ってくれました。4つおリにするときにやや手間はありますが、コンパクトで旧型の軽にも楽楽乗せられます。
ばあばが「女の子だもん!」と赤を買ってくれましたが、とても可愛くてお気に入りです。B型って便利ですね~。ただ、寝ぐたのうちの娘はベビーカーに乗るとすぐ寝ちゃいます。A型の様にフラットにならないのが悲しい所ですよね。


No.4575 05月09日(Thu) 00:32 投稿者名:アネム 2歳4ヶ月 女の子 
■ Re: B型ベビーカーについてご意見を!

初めまして~!
最近初代のB型が壊れてしまい、新たに買いなおした経験をお話します。

初代は旧型のコンビの物。2代目はアップリカのコロッパBです。
使い勝手などはもう既に皆さんが書かれているような感じで相違ありません。
ウチの娘は5ヶ月頃からB型を使ってきたのですが、リクライニング機能は重要かも知れませんが、しっかりとリクライニングできるって言うのか売りの物以外はどれも似たり寄ったりです。
どちらかと言うとコロッパの方がリクライニングが深めと感じました。
大きくなるほど使う時って長時間(お昼寝を伴う)の外出の時が多いですし。

他に考慮したベビーカーですが、グレコ、MANTEN、あとはバギーです。
グレコはリクライニング機能が魅力的でしたが少々重いのと、開閉に手間取った事、大きめなので場所を取るなどの点からやめました。
MANTENはコンビと同じくらい軽くて問題なかったのですが(おまけに1万円しない激安!)、買いに行ったら売り切れてて(トイザラスとかってすぐに補充しませんしね)諦めました。ちなみに車種を覚えていないのですが、骨組み、シートなど全て薄いグレーの物でした。
バギー(3000円も出せば買えちゃう)はホントにセカンドカーという使い方なら良いとは思うのですが、見た目より意外と重く、少しの段差などで赤ちゃんごと持ち上げなきゃならない局面が日本では多いと思うのですが、押し手が傘のようになってるため抱えにくく却下しました。

結局何故ウチがコロッパにしたかと言うと、茶色とからし色の物なんですが、汚れが目立ちにくいから。(笑)
前のコンビのは薄いオレンジですごく可愛くて気に入っていたのですが、あっという間に汚れてみすぼらしかったんです...
それともうすぐ生まれてくる子が男の子の予定なので。

長くなりましたが、最後に。
帆の形ですがウチのはどちらとも四角いタイプの物を選びました。
帆を付けたままでもたたみ易いし軽い。
実際はほとんど外してしまっていてつけてた事ってあんまりなかったんですよね~。
長い外出(動物園とか)で寝ちゃったり、すごく日差しが強すぎる時は少し貧乏くさいカモ..だけど四角い帆の上から大判のバスタオルを洗濯バサミで止めてガードしてたかな。
丸い帆の方が見た目は断然可愛いんだけど。

いっぱい試乗してお気に入りのを選んでくださいね!いい物が見つかりますように!


No.4586 05月09日(Thu) 12:04 投稿者名:ひらめ 7ヶ月 姫 
■ 便乗ですがお礼を・・・(エイトマンさんすみません)

便乗のひらめです^^
沢山、レスはいっていてビックリしました(@_@。
先日、娘の体重を量ったらダッコ紐の体重制限まで1kgを切っていていよいよ、今月中にはベビーカーを購入せねばならない状況に押しやられました(A型は持っていないのであった)。
コロッパとアップリカは候補になっていましたが、グレコは存在すら知らなかったのでこれも候補に加え、選ぶときのポイントは一覧表にしてお店に持ってゆきます。なにをポイントに選ぶかも迷っていたので、皆さんの意見は本当に参考になりました。
購入したらまた報告させていただきます。
便乗ですが、ありがとうございました。m(__)m


No.4680 05月12日(Sun) 16:14 投稿者名:ひらめ 7ヶ月 姫 
■ ベビー用品評価サイト

http://www.waigaya.net/ikuji_c.html
こんにちは
昨日こんなサイトをみつけました。ベビーカーだけでなく、色々なマタニティー&ベビー用品を実際に使った方の評価が見られます。B型ベビーカーについては皆さんのレスと同じ様な評価がされていました。
とりあえず、お知らせ^^


No.4687 05月13日(Mon) 00:03 投稿者名:エイトマン9ヶ月 
■ Re: ベビー用品評価サイト

>ひらめさん

こんにちは!紹介してくださったHP見てきました。
うちは結局グレコのedtを購入しました。ウエルキッズを
散々悩んだのだけど、車輪が太くて安定性が高そうなのと
値段の安さ、見た目よりも軽かったことなどなどの理由で
決めました。濃いブルー(というか紺色)なのでこれからの
季節は暑いかなぁ?とちょっと思いましたが…でもリクラ
イニングもA型並だし、扱いやすくて良さそうです。
明日新車でお散歩楽しみ~♪ひらめさんはどれにするか
決めましたか?


No.5446 06月10日(Mon) 22:22 投稿者名:ひらめ 8ヶ月 姫 
■ Re^2: ベビー用品評価サイト

> >ひらめさん

> 値段の安さ、見た目よりも軽かったことなどなどの理由で
> 決めました。濃いブルー(というか紺色)なのでこれからの
> 季節は暑いかなぁ?とちょっと思いましたが…でもリクラ
> イニングもA型並だし、扱いやすくて良さそうです。
> 明日新車でお散歩楽しみ~♪ひらめさんはどれにするか
> 決めましたか?


こんばんは~。
本当に、お久ぶりです。
報告がおそくなってしまいましたが、いよいよ(というかやっと?)私も、ベビーカーを買いました。
私も売り場で至極迷った挙句、グレコのスポーツedtの紺色を購入しました(多分、同じものですねぇ^^)。
本当に本当に迷ったのですが、決定のポイントはずばりっ!タイヤのクッション性とリクライニング、そして、値段です(笑)。うちも、もう、8ヶ月近くだったので、リクライニングは必要かなぁ???と思ったのですが、乗り心地が良いらしくお買い物に行くと、帰りは必ずグッスリ!結局、毎回リクライニングを使うハメになり、もう、大正解でした。開く時の操作が子供を抱いたままだと多少キツイのですが、周りにも評判が良く、また、先月、子供づれでディズニーランドに行ってきたのですが本当にベビーカー大活躍の1日で私たちも安心してディズニーランドを楽しむことができました。
ここで、ベビーカーが話題にならなければ私は間違いなくグレコのものは購入していなかったと思います。便乗横レス、オマケに大遅れですが、皆様本当にありがとうございました。


No.5453 06月10日(Mon) 23:23 投稿者名:エイトマン9ヶ月後半坊主 
■ Re^3: ひらめさんへ お揃いですね(^^)

ひらめさんこんにちは。お久しぶりです(^^)

グレコのedt買われたのですね(^^)色もうちと同じ
ですよー。お揃いですよね。(なんちゃって)
使い勝手良かったみたいで購入大正解でしたね。
偶然なのですが、うちもつい先日TDLにベビーカー持参で
行ってきました。ホント大活躍でしたよ。B型にしてあの
リクライニングのすごさはやっぱりグレコならではだと
思いました。うちの坊主もよく寝ちゃうので…(笑)
どこで買われましたか?トイザらスだったらきっと
私が買ったときより安くなってたと思います。(笑)

でもね…唯一の難点はオープンガードじゃないこと。
乗せ降ろしがけっこう大変じゃないですか?足がどうして
もガードにぶつかっちゃうの…うちだけかしら?(汗)
あれでオープンガードなら完璧なんだけどな…って
思っています。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る