おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ13目次 > No.4949 断乳後の生理はいつごろから?

No.4949 断乳後の生理はいつごろから?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4949 05月23日(Thu) 15:04 投稿者名:ゆうくん♂1歳10ヶ月 
■ 断乳後の生理はいつごろから?

ゴールデンウイークに断乳を開始しました。おっぱいがすごく張って痛いので間隔を徐々にあけて絞っていました。今は最後に絞って2週間たっていますがもう絞る必要はないようです。なんとなく、下腹が重い感じがするのですが、生理が始まりません。あせりすぎなのかな?!断乳後に生理が再開した方、どれくらいで始まりましたか?


No.5031 05月26日(Sun) 16:41 投稿者名:ぽん 1歳2カ月 ♀ 
■ Re: 断乳後の生理はいつごろから?

ゆうくんさん。
断乳完了おめでとうございます!ってあともう少しなのかな?
私はまだ断乳してないのでアドバイスになりませんが、
とっても興味があります。2人目もはやく欲しいし。
断乳したら不規則かもしれないけど、すぐに生理は来ると思ってました。
下腹部が重いとゆうことは排卵痛?だったらもうすぐですよね!?
しばらくたっても始まらなくて、もし心配なようであれば病院へ行ってみてはどうですか?
ちなみに私も友人にまだ来てないの?病院行ったら~?
とよく言われております^^
まだ断乳はもう少し先ですが、断乳後に生理が来なかったらそうするつもりです。

でもゆうくんさん、あまり気にしすぎずに、来ないならその方が楽。
というぐらいでいたら、気が付いたら始まってるかもしれませんよ。


No.5037 05月26日(Sun) 23:05 投稿者名:かずりん 2歳 
■ Re^2: 断乳後の生理はいつごろから?

私は断乳後、3日目に、生理が来ました。
授乳中は1回だけ来たことがあったんだけどね。1歳半ぐらいの時かなあ。
断乳したのは2歳ちょっと前だったんですが、先生に生理が来た話をしたら、正確な体ねえって笑ってました。
友達に聞くと、2ヶ月ぐらいで来たよって意見が多かったです。
その人の体のホルモンのバランスにもよると思います。
ちなみに、断乳後は28日周期できっちりきます。
布ナプを使ってるので生理が楽しみですよ。


No.5178 05月31日(Fri) 21:19 投稿者名:ゆうくん♂1歳10ヶ月 
■ Re^3:レスありがとうございます

久しぶりに開いてみたら、お返事がきていてびっくり!ありがとうございました。おっぱいに執着の強かった息子ですが、案外あっさりと離れたので拍子抜けしたというのが正直のところです。現在も生理は来ていませんがおりものは多くなってきました。生理か?!と思ってトイレに行くと違うんですよ(^^;)2ヶ月くらいで始まるかたが多いと聞いてちょっと安心しました。近所のママさんも途中で生理が始まったけど、不規則で断乳したら3日後に始まったと言っていました。まったく始まっていない人は2ヶ月くらいは気長に待ってもいいのですね。暇が出来れば、一度婦人科には行ってこようかとは思っているんですが・・・。ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る