おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ13目次 > No.5115 疲れ気味かなぁ?

No.5115 疲れ気味かなぁ?

育児で頑張るママさんにオススメのリラックスブレンド。
No.5115 05月29日(Wed) 23:12 投稿者名:ともみ9ケ月♂ 
■ 疲れ気味かなぁ?

体調崩しまくりで参ってます。風邪で発熱39度から始まって、治った頃にはおっぱいがつまって痛くて痛くて2日も助産婦さんのとこに通いました。で、今は足と手の湿疹や皮むけで病院に行くと、水虫と自律神経失調症といわれてしまいました・・・。これはショック!薬もでてしまい、はー。授乳中と力説したのですが。ぼうやは風邪もひどくなる前にかかりつけにいっているので、鼻水くらいでまぁ元気元気!はいずりまわれるようになって、また笑顔がかわいくてかわいくて・・・。
・・・でもやっぱ私疲れているのかなぁ・・・
確かに離乳食づくりは面倒だけど、洗濯に時々掃除、食事は手抜きでダンナよごめんだし、だらだらしているのだけどなぁ。皆のが、よっぽどがんばっているのに。
健康になりたいなぁー。


No.5118 05月29日(Wed) 23:24 投稿者名:エイトマン9ヶ月半 
■ Re: 疲れ気味かなぁ?

ともみさんこんにちは。

お体大丈夫ですか?大変でしたね。
お子さんの月齢が同じくらいだったし私もまさに
最近疲れ気味なので親近感(?)を持って書いてしまいます。
(ごめんね。こんな書き方)
私も風邪とか治りにくくなっている自分を感じます。
年のせいもあるのかも(笑)と思いますが、以前だったら
体調悪ければゆっくり休めたのに今はそうもいかないですよ
ね。坊主が7ヶ月の頃ひどく腰を痛めて立ったり座ったりも
出来なかったし、最近肩凝りもすごいし…子育て真っ最中
のママは多かれ少なかれみんな疲れていますよね、きっと。
元気な息子に付き合ってあげたいけど何か体がしゃっきり
しない時、私にもよくあります。
家事を手抜きしていたって、一日子供と向き合っての生活は
知らない間に疲れを貯めているんだろうと思います。
たまにはパパにいろいろお任せしてゆっくり寝たりしたい
よね。(そうもいかない現状もあるでしょうが)
食事はどうですか?とりあえず体(おっぱい)に良いもの
いっぱい食べてウイルスから体を守りましょうね。

はーーーなんか何のアドバイスにもなってないや。ごめん
なさい。お互い体力つけてガンバりましょう。
くれぐれもお大事に。


No.5120 05月29日(Wed) 23:46 投稿者名:ともみ9ケ月♂ 
■ ほどほど頑張りますね

エイトマンさんありがとうございます。
おっぱいが詰まってから、前より気を使い・・・というよりあの痛い思いをしたくなくて、ほうれん草のごまあえや豆腐、干物にトマトを良く食べています。栄養というより調理が楽なのばかりだけど・・・。
腰と肩の調子はどうですか?私もチョロチョロするようになったぼうやをおんぶする機会が多くなり、背中がこりこりです。
ゆっくりスーパー銭湯にでもいきたい気分ですぅ。30代の発想でしょうか・・・。
励ましうれしかったです。ウイルスなんかに負けないぞー!


No.5129 05月30日(Thu) 10:36 投稿者名:おさかな・9ケ月・娘 
■ Re: ほどほど頑張りますね

こんにちは。横やりカキコで、申し訳ないんですけど、トマトは身体を冷やしてしまうので、おっぱいの味が落ちますよ~!
身体をあっためるものを食べてくださいね!


No.5154 05月31日(Fri) 00:18 投稿者名:ともみ9ケ月♂ 
■ ありがとうございます

そうなんですか・・・うっかりです。でも、もともとトマトは夏野菜ですものね。冷やしますよね。おさかなさん、ありがとうございます。ぼうやにも、「頭がよくなるとまとーパクゥ!」なんて毎日くれて一緒にたべてましたねぇ。このまま、
食べつづけてしまうとこでした。よかったぁ!


No.5157 05月31日(Fri) 02:23 投稿者名:はーママ 8ヶ月男の子 
■ Re: 疲れ気味かなぁ?

こんにちは、私も全く同じ症状です。
手に湿疹が出来て病院に行ったら、「ストレス性の湿疹」と言われました。
ホルモンのバランスが、どーのこーのと言われました。
湿疹が指の先に出来ていて、切れるし、痒いし、とほほ・・・です。
洗い物、お風呂、とにかく家事が出来ません。
ゴム手袋してこなしていますが、切れていて痛いです。
ステロイドを処方されたので、ほとんど使用していません。
ラベンダーのアロマオイルを原液でつけてます。(患部のみ)
結構、効きますよ~。水虫でしたら「ティーツリー」なんぞ、宜しいかと。
これも、患部のみでしたら原液でOKのオイルです。

ろくに家事なんてしていないし、ここの皆様の方がとても頑張っていらっしゃるのに・・・私って駄目ね・・・情けない・・・と思っておりました。
全く同じですね!
湿疹が出来て、しなくてはいけない事が出来ないのも憂鬱です。
早く、完治させたいのですが、結構時間がかかるようです。
お互いに大変ですけど、同じ症状のともみさんがいらっしゃって、
安心?致しました。(ごめんなさい!)
一緒にがんばりましょう~~~。


No.5211 06月02日(Sun) 00:39 投稿者名:ともみ9ケ月♂ 
■ Re^2: 疲れ気味かなぁ?

はーママさん、一緒の症状、心強いです。
今度アロマオイル、試してみますね。
皮膚科の先生に、安定剤を飲みなさい!と強くいわれ・・・
1週間だけのみ、症状をかるくするのだからとのことで
不安なものののんでいました。でも飲みたくないことを伝えてみよう。自分の体なんだし。
はーママさん、ありがとう。



リラックス

紗吉紗吉より

なかなか授乳中にリラックスできる時間をもつのは難しいですよね。 ハーブコーディネーターとしてアドバイスするなら、アロマテラピー。 はーママさんもオススメしていますが 香りというのは心に働きかけます。 優しい香りは心も身体も落ち着かせます。 でも特別なアロマオイルを用意する必要は有りません。 (尚、患部に原液を塗る方法は私はオススメしません。) お好きなお茶を温かい状態で香りを楽しみながら、ゆっくり飲んでみてください。 もちろん、ノンカフエインのものを! ハーブティもオススメですよ。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る