おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ13目次 > No.5195 産後のH

No.5195 産後のH

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5195 06月01日(Sat) 13:11 投稿者名:YUこ 
■ 産後のH

場違いだったらすみませ---ん。。
産後のHのことなんですが、以前のように楽しめないっていうか、不感症っぽい気がします。これは時期になおるというか楽しめるもんなんでしょうか???
Hの途中や、したあとは、ぬれてないので、痛いのですっ。
ずっとこのままではない!とは思ってるのですけど、初産なんで、今後の自分の体がどうなるものかわかりませ--ん。
皆様はどんなんなんでしょう。。


No.5220 06月02日(Sun) 14:30 投稿者名:ともぴー 2ヶ月の女の子 
■ Re: 産後のH

こんにちわ!YUこさん。。
なかなかこういった事って聞けないですよねぇ(^-^)
私もYUこさんみたいな感じです。初産だし。
本で読んだのですが、母乳をやってる時はHしたいっとか、あまり思わなくなるらしいんです。そのうえ、濡れなくなるともかいてありました。
したくない時に無理してするのもいやですよねぇ。
そこらへんは旦那さんに相談してみては??
私もこれから先、自分の体がどう変わっていくのかちょっと不安もありますが・・・どうにかなるでしょう←ぜんぜん問題解決になってない?(笑)
でも、YUこさんだけじゃないから心配しないで(^.^)
ガンバリマショウネ(^.^)/~~~


No.5246 06月03日(Mon) 15:27 投稿者名:かりん1歳3ヶ月 女の子 
■ Re: 産後のH

こんにちは!
実は・・・うちは妊娠中から今までHはしていません。
ダンナには申し訳ないのですが、授乳中は「おっぱいは娘のモノ」という感じがして、どうにもその気になれませんでした。
5月に断乳も無事終わり、そろそろかなぁとは思っているのですが、なかなかその気になりません。
ごめんね!ダンナ!
YUこさんも無理にしなくても、ダンナと話し合ってみてはどうでしょうか?
男性は出産後の女性の体の変化や、気持ちの変化を言葉にしないと理解出来ないみたいです。
うちも、頑張ります!!


No.5248 06月03日(Mon) 19:34 投稿者名:ムツ  男の子 4ヶ月 
■ Re^2: 産後のH

こんにちわ~。

> ダンナには申し訳ないのですが、授乳中は「おっぱいは娘のモノ」という感じがして、どうにもその気になれませんでした。

なんかの本で読んだんですが、乳房と子宮は深い関係にあるそうです。
母乳を与えていると、悪露が早くでるのもそういうわけだそうです。
ははーん、それで母乳のころはHしても濡れなかったのね。と、妙に納得してしまいました。だってわたしだんなも「おっぱいは息子のもの」ってかんじだったし。(つーか、刺激されたら張っちゃうし)
一時は本気で通販の潤滑油買おうかと思いましたもん。
今はミルクなので・・・ごにょごにょ。
あと、痛いと次もするのが怖いというか、その気にならないですよね。
疲れもあるし。かといって、旦那さんはしたいでしょうし。
とりあえず、「してあげるから、入れるのは勘弁してください。」というのはどうでしょうか。うちはそこから再開しましたけど、結構満足してくれました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る