おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ14目次 > No.4659 時々ブチ切れませんか??

No.4659 時々ブチ切れませんか??

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4659 05月11日(Sat) 15:51 投稿者名:りす 3歳 &7ヶ月 
■ 時々ブチ切れませんか??

こんにちは。次女7ヶ月、完全母乳で頑張っております。
私も食事にも気をつけて、甘いものをなるべく食べないでいます。

・・・がしかし、時々“こんにゃろーぉー”と誰に叫ぶでもなく
ばかすか食べてしまいます。その量が尋常ではありません。
旦那や子供に見られるのは嫌なので誰も見ていないときにこっそり。
まるで悪いことをしているかのように・・・。
あー、今日もやってしまった。こういうのがたまーに来ます。
ストレスなんだって分かってるんだけど、どうやってコントロール
したらいいのかわかりません。

子供は2人とも健康元気で特に育児の悩みってないんですけどね・・。
私が体力的にちょっと疲れてるのかな?
こんな方いらっしゃいますか?


No.4692 05月13日(Mon) 00:29 投稿者名:俊くんママ 2歳♀ 11ヶ月♂ 
■ Re: 時々ブチ切れませんか??

こんばんは。私も二人の子育て奮闘中です。

ブチキレますよー、もう、時々なんてもんじゃないです。
私の場合は、深夜、パパに子どもをお願いして、
車で、隣街あたりまで、すっ飛んできます。
車内は、大好きなジャカスカうるさいロックを大音量でかけ、
自分も大声で歌いまくるんです!
30分位の短時間ではありますが、すーっと吹っ切れるし、
パパにお願いしている申し訳なさから、
その後は「ガンバロー」って、ヤル気になるんですよ。

上の子の幼稚園選びとかも始まって、いろいろ忙しくなってきたので、
自分に余裕がなく、子どもに辛くあたってしまうことも多々あり、反省。
私も、体力的に疲れてるなーって、痛感してます。
同じ様に感じている方がいると知り、それだけでも気が楽になりました。
お互い、上手く発散しながら、頑張りましょうね。


No.4860 05月20日(Mon) 10:44 投稿者名:りす 3歳 &8ヶ月 
■ Re^2: 俊くんママさんありがとう!!

こんにちは。
しばらく掲示板を見てなかったので今日俊くんママさんからのレス
みました。遅くなりましたが一言お礼が言いたくて・・・。

うちも長女が今年幼稚園選びです。公園に行くと同じ学年の子の
お母さんたちは幼稚園の話が多く、焦ってきます。(まだ早いって?)
でも、A幼稚園は受け付け初日に行かないと入れないとか
いろんな噂が飛び交っているんですものーー!!(田舎なんですけどね)

私も結構上の子につらくあったってしまい反省する毎日ですよ。
私も食べること以外で発散する方法を見つけてがんばります!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る