おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ14目次 > No.4803 授乳時間と間隔で・・・・

No.4803 授乳時間と間隔で・・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4803 05月17日(Fri) 11:57 投稿者名:ふう 14.3.31♂ 
■ 授乳時間と間隔で・・・・

はじめまして。
母乳オンリーで頑張っている新米ママです。
授乳の事なのですが、最近飲む時間と間隔が短いんです。
もともと片乳5分以上飲むことがなく、平均両方で計10分です。
でも、1ヶ月を過ぎて、基本的に2時間は空けていますが、
片方しか飲まず寝て、1時間もしないうちに起きておっぱい
また少し飲んで少し寝る。 ということが多くなったんです。
ウトウトしても結構粘ってあげるようにしてるのですが・・・・
「母乳は欲しがるだけあげていい。」とのことで起きたらあげる
の繰り返しです。
1ヶ月健診で1.2kg増え、更に体も大きくなってきたのだから
もっとまとめて飲んでくれるのでは???
と思うのですが。


No.4808 05月17日(Fri) 16:35 投稿者名:おさかな・9ケ月・娘 
■ Re: 授乳時間と間隔で・・・・

こんにちは!1ケ月半ですか~。かわいいですね!新生児ちゃんのお顔ってほんとに愛らしい!
えーっと、おっぱいの時間ですが、もう2時間あいてるなんてうらやましい!私はそのころ30~泣かれてましたよ!混合なのに!

欲しがったらあげる。そうしてください!おっぱいはママとあかちゃんをひとつにしてくれます。『授乳』と思わずに、『愛情』を注いでると考えれば、新生児ちゃんは本当にママを必要としているのがわかりますよね!

おっぱいが張って痛くなってしまったら、一度手搾りして少しおっぱいを出しておくといいみたい。勢いあるおっぱいを赤ちゃんが飲んだらむせてしまうし、たまり乳なのでおいしくないらしい。

おっぱいの授乳時間・・・。あんまり気にしたことないな~。子供の飲み方を見て反対に切り替えたりしてるからな~。(超テキトウでごめんなさい)

なにはともあれ、素敵なおっぱいライフしてくださいね!
おっぱいはあかちゃんの心の安定剤ですよ!


No.4809 05月17日(Fri) 17:47 投稿者名:ロバのみみ 
■ Re: 授乳時間と間隔で・・・・

こんにちわ。
うちの子は今3ヶ月半なんだけど、
今でも一時間半おきくらいに欲しがる日が時々あります。
うちの子は1ヶ月検診で1.8Kg増えてたけど、1ヵ月半くらいの時も、そんな日が数日間あったりして、睡眠不足でへとへとでしたよ。
でも今は、昼は頻繁に飲むけど、夜は5時間くらいまとめて寝てくれます。(おっぱいには良くないけど(T_T)
今だけだと思うので、ちょっとツライけど、ふうさんも頑張って下さい!


No.4855 05月20日(Mon) 08:24 投稿者名:ふう 14.3.31♂ 
■ お返事遅くなりました。

おさかなさん、ロバのみみさんありがとうございました。
気にしなくていいですよね。
『愛情をあげる』なんていい言葉です!!
ママのおっぱいがそんなに大好きなら、いっぱいあげるわ。 
・・・・と言うくらいの気持ちで頑張ります。

ちなみに2時間あくというのは調子がいいときです。
相変わらず、1時間くらいでちょい飲みちょい寝してます。
これからも色々アドバイス、よろしくお願いします!!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る