おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ14目次 > No.4969 公園デビュー

No.4969 公園デビュー

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4969 05月23日(Thu) 23:42 投稿者名:ぶー 1才1ヶ月♂ 
■ 公園デビュー

公園デビューはいつごろですか?
すぐ近くにあるので行きたいのですが、近所の方がたくさんいるので行きづらいのです。
どうやって入っていけばいいかわからないです。
もっと子供を外で遊ばせたいのに、どうしたらいいのでしょうか?
それと、遠くから見ていると、皆さんなかなか帰らないので、
仲間に入っても帰れなくなりそうで心配です。
井戸端会議をしてるみたいで長いのです。
それがほぼ毎日になるのも嫌だし、どうしたらいいのでしょうか?


No.4992 05月24日(Fri) 23:58 投稿者名:うにうに 1歳5か月女の子 
■ Re: 公園デビュー

こんにちは。
わたしも、公園デビューしたような、まだのような感じなのですが…。悩みますよね。
わたしは、同じような年の子がなかなか、遊んでいなくて苦労していますが、次のことに気をつけています。
まずは、ひとのいない時間に遊んでみました。
グループではなく、親子で遊んでいるひとを探してみました。
児童館などのサークルで、近所のママさんに、探してみる。
色々な公園に行く。(時には、自転車で)
でも、めぼしがついているならお仲間に入ってみてはどうでしょう?
帰りたくなったら、子どもを理由にできますよ。オムツ変えなくては。とか、おやつの時間だわ。とか…。
合いそうになければ、上の方法で、ほかのママさんを探せばいいと気楽に考えてはいかかですか?
2歳ぐらいにならないと表に出てこない子も多いのかな?と思うので、同じように考えているママさんもいるかもしれないですよ。


No.5088 05月29日(Wed) 00:25 投稿者名:ぶー 1才1ヶ月♂ 
■ Re^2: 公園デビュー

うにうにさん、ありがとうございます。
参考にしてこれから頑張ろうと思います。
やっぱり誰かに相談すると、なんか気持ちが楽になりました。
明日から実行だー!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る