おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ15目次 > No.5746 布オムツのカバーについて

No.5746 布オムツのカバーについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5746 06月21日(Fri) 01:01 投稿者名:925  7ヶ月 女の子 
■ 布オムツのカバーについて

昨日でうちの子も7ヶ月になりました。日中は布おしめで頑張っています。

今はベビーネンネのオムツカバーで、前にベルト(?)がついた60-70と言うサイズのものを使っているのですが、ポリエステル100%のだと、もうきつくて苦しそうなんです。でもウール100%のだとまだまだOK、でもこれからの季節暑いでしょうか?

ベビーネンネのはポリでも通気性がとってもよくって、今までずっと使ってきたのですが、他のメーカーのでも通気性っていいんですか?

また、ベルトのように締めてからまた部分をかぶせてマジックテープで止めるようなタイプのものがありますが、使い心地はどんなものでしょうか?


No.5839 06月25日(Tue) 10:59 投稿者名:さぎり 1歳0ヶ月 ♀ 
■ Re: 布オムツのカバーについて

925さん、こんにちは。
うちも布おむつを使っています。

> 今はベビーネンネのオムツカバーで、前にベルト(?)がついた60-70と言うサイズのものを使っているのですが、ポリエステル100%のだと、もうきつくて苦しそうなんです。でもウール100%のだとまだまだOK、でもこれからの季節暑いでしょうか?

うちは違いますが、ベビーネンネは良いそうですよね。
同じメーカーでも素材が違うと、サイズも微妙に違ってくるんですね。
ウールって聞くと暑そうな気がしますが、通気性が良いので夏も大丈夫みたいですよ。

> ベビーネンネのはポリでも通気性がとってもよくって、今までずっと使ってきたのですが、他のメーカーのでも通気性っていいんですか?

ベビーネンネのものは使ったことがないので、よくわかりませんが、メーカーによって違いますよね。
やはりいいものは違うのかな?少し高くても、うちもベビーネンネ使ってみようかなぁ…。

> また、ベルトのように締めてからまた部分をかぶせてマジックテープで止めるようなタイプのものがありますが、使い心地はどんなものでしょうか?

80サイズくらいから、こういった形が多くなりますよね。
ベルトの部分でおむつを固定出来るので、動きが活発になってきた時、ずれなくていいですよー。
ただ、これもメーカーとベビーの体型によると思うのですが、合わないこともあります。
このタイプの、うちで今使っているものは、ウエストと足回りが上手くフィットしません。
うちの子のウエストサイズに合わせて、マジックテープを止めると、かぶせる位置が上手く合わないのです。

でも!これは、私が安めのものを買ってしまったせいだと思いますので…、使い勝手はいいですよー。

あまり参考にならない意見で、すみません。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る