おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ15目次 > No.5765 乳首が伸びて垂れた(T_T)

No.5765 乳首が伸びて垂れた(T_T)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5765 06月21日(Fri) 21:09 投稿者名:みぃ 6ヶ月♂ 
■ 乳首が伸びて垂れた(T_T)

私だけですか?ショックです。(T_T)
頑張って我が子に乳を飲ませていて気付くと乳首が伸び垂れてしまいました。
どうしてこうなってしまったの??
もう手遅れですか?

何か良い情報があったら教えてください。m(__)m


No.5790 06月22日(Sat) 13:52 投稿者名:かりん1歳4ヶ月 女の子 
■ Re: 乳首が伸びて垂れた(T_T)

こんにちは!
実は、私も1年2ヶ月の授乳期間が終わり、ふと見ると乳首が・・・
垂れてました。(><)
その上、乳輪が伸びていたために「しわ」が寄るのです。
もう、「女」のおっぱいじゃなく、「母」の垂れ乳です。
何も良い情報はありません。ごめんなさい・・・。
同じ状況のみぃさんに共感してしまって。


No.5810 06月23日(Sun) 21:07 投稿者名:みぃ 6ヶ月♂ 
■ Re^2: 乳首が伸びて垂れた(T_T)

かりんさん

このまま、母乳でいこうか、ミルクに切り替えた方がよいのか
悩んでいます。

またまたよく見たら、乳輪が伸びて「しわ」が寄ってます。

トホホ


No.5831 06月24日(Mon) 13:57 投稿者名:かりん1歳4ヶ月 女の子 
■ Re^3: 乳首が伸びて垂れた(T_T)

みいさん、こんにちは!
同じ状況のようですねぇ。ほんと、トホホ・・・です。
でも、段乳or卒乳まで母乳で頑張ってくださいね。
垂れたおっぱいと引き換えに、すごく充実した気持ちが味わえますよ。
せっかくおっぱいが出てるのですから、ファイトです!
私も垂れたおっぱいの悲しみと娘の成長の喜びを味わってます。


No.5834 06月24日(Mon) 21:20 投稿者名:みぃ 6ヶ月♂ 
■ Re^4: 波乱万丈?(T_T)

今日も、しこりと石が出来てしまって、5・6個取りました。
乳見ては、私にはあってないのかな~?

生後14日位から、しこり・石に悩まされ、桶谷式に通いつめ、
ハーブティーを飲み・・・・。
頑張ってきた日々。。。

乳が有り余るほど出てれば、良いのですが・・・・。
乳垂れがひどくなってしまうのではないかと・・・。
ミルクを足してなんとか乳にとやってみたものの、
(指導もと)3時間おきにはならず、時間もまちまち。
なんとかして~~。って感じです。(T_T)


No.5847 06月25日(Tue) 13:44 投稿者名:かりん1歳4ヶ月 女の子 
■ Re^5: 波乱万丈?(T_T)

みいさん、大変でしたねぇ。
しこりと石なんて・・・。
私は出すぎで、困りました。ちょっとでも時間が空きすぎると、おっぱいはカチカチ。すぐ詰まる。おまけに、娘が噛むのでいつも乳首の根元が切れている状態でした。
桶谷の先生に「乳首が切れてない日はないね」なんて言われたり・・・。
でも、根本は子供が元気に育つ事なので、頑張りましょう!
(この前、ダンナに内緒で通販で「ヴァージンピンク」を買って、毎日塗ってますが、効果は・・・いまいちです)


No.5878 06月26日(Wed) 11:59 投稿者名:かんかん 9月 女の子 
■ Re^5: 波乱万丈?(T_T)

> 今日も、しこりと石が出来てしまって、5・6個取りました。
> 乳見ては、私にはあってないのかな~?
>
> 生後14日位から、しこり・石に悩まされ、桶谷式に通いつめ、
> ハーブティーを飲み・・・・。
> 頑張ってきた日々。。。
>
> 乳が有り余るほど出てれば、良いのですが・・・・。
> 乳垂れがひどくなってしまうのではないかと・・・。
> ミルクを足してなんとか乳にとやってみたものの、
> (指導もと)3時間おきにはならず、時間もまちまち。
> なんとかして~~。って感じです。(T_T)


No.5879 06月26日(Wed) 12:08 投稿者名:かんかん 9ヶ月 女の子 
■ 石って・・?

こんにちは!私も0ヶ月の頃から桶谷に通ってます。

> 生後14日位から、しこり・石に悩まされ、桶谷式に通いつめ、
> ハーブティーを飲み・・・・。
> 頑張ってきた日々。。。


この石っていうのは、どんなものですか?しこりは通っているところでもよく聞きますし、私も悩まされたんですが・・・。
石については初耳だったので、良かったら教えて下さい。
横からすいません(^^)。


No.5979 06月30日(Sun) 11:07 投稿者名:みぃ 6ヶ月♂ 
■ Re: 石って・・?

かんかんさん

こんにちは。
ひどかったのか、石のように硬く白い粒粒が乳に混じってるの。(絞ってみて、ゴリゴリ粒粒してなけばOK。
石が出る時痛いです。栓したようになって、乳がでなくなってたりしてます。)
先生おっしゃるには、風邪等で熱が出るとこのようにひどくなることがあるそう。
風邪には注意しましょう。


No.5985 06月30日(Sun) 21:57 投稿者名:かんかん 9ヶ月 女の子 
■ ありがとうございます!

みぃさん、お返事ありがとうございました。

おっぱいに混じる粒粒のことだったのですね。
体調が悪くなるとできたりするんですねー。私も気を付けていこうと思います。

お互いこれからまだまだ美味しいおっぱい飲ませたいですもんね!
みぃさんも無理せずがんばってください(^^)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る