おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ15目次 > No.5799 授乳期の食欲

No.5799 授乳期の食欲

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5799 06月23日(Sun) 02:36 投稿者名:あずみ 3ヶ月 女 
■ 授乳期の食欲

ここ一ヶ月くらいで完全母乳になったのですが…そのせいかどうか、その頃からめちゃめちゃお腹がすくようになりました。
実は今も空腹に耐えられず起きて、ごはんを食べたところです。普通に食事もしてるのに。しかも妊娠前の倍ちかく食べてる…。
こんなにお腹すくなんて、なんか自分は普通じゃないのかもー…とかだんだん思い始めて…。
おっぱいあげてると、こんな感じなのでしょうか?
それから、もし似たような経験された方いらっしゃったらこんな時、どんな物を食べていたかも教えていただきたいのですが…。


No.5801 06月23日(Sun) 07:49 投稿者名:こうたまん 8ヵ月 ♂ 
■ Re: 授乳期の食欲

あずみさんこんにちは。完全母乳になられてよかったですね!
お腹すきますよねー、それも怖いくらいに。
私の場合はもともと食欲旺盛なほうなので、出産してから我が家のエンゲル係数は高まる一方、、、お米の減り方が倍速です。
とにかくごはんが一番おいしくって、お腹がすいた時にはおかずなしでも食べます。あと、さつまいもとか。ついでに便秘解消にもなりますよ。たくさん食べてお互い頑張りましょうね。


No.5802 06月23日(Sun) 08:55 投稿者名:りす 3歳 &9ヶ月 
■ Re: 授乳期の食欲

お腹すきます!!すきまくります!
おやつにもおにぎりなんか食べるといいらしいです。

でも私は御飯よりパンのほうが好きな人間なので、おやつに御飯って
いうのはちょっとありえないって言うか、受け付けないので
食パン食べてました。甘いものはなるべくつけないようにして。
菓子パンも大好きなのですがごくごくたまーに!って感じで我慢して
ました。

体重・・・一時3キロ太ってしまいましたが、自然と元に戻り、
気づいたら食欲も落ちていました。暑いからか・・・?

授乳期はお腹すくのみんな同じだと思います。
乳質を良くするもの(HP本体参照)を食べて頑張りましょう。


No.5812 06月23日(Sun) 21:22 投稿者名:エイトマン10ヶ月坊主 
■ Re: 授乳期の食欲

あずみさんこんにちは。

ホント~~にお腹空きますね。過去ログにもいっぱい
そういう意見がありましたよ(^^)読まれましたか?
母乳を作るのにものすごく体がカロリーを必要としている
んだな~と実感しますよね。
私はこうたまんさんと同じく白いご飯大好き人間なので
ひたすらおにぎり作って食べてます。我が家もお米の減り方
が出産前とすごい違いです…ご飯はおっぱいにも良いらしい
ですし、おにぎりにしておくとささっと食べられるので
ラクチンですよ。


No.5919 06月27日(Thu) 22:20 投稿者名:あずみ 3ヶ月 女 
■ Re: 授乳期の食欲

みなさん、ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。
あまりにも私が食べるようになり、それにつれて周りにも「ちょっと異常じゃないの~」とか「過食だ」とか…いろいろ言われたせいもあって、「普通じゃないのかなー」と悩んだりしていましたが、安心しました。
自分でも何を食べて飢えをしのごうか(?)っていう勢いでお腹がすくので、なんだかどんどん不安になってしまって…。
これからもいいおっぱいを子供に飲んでもらえるように、頑張っていきたいと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る