おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ15目次 > No.6078 いたずら電話!

No.6078 いたずら電話!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6078 07月05日(Fri) 01:58 投稿者名:りさママ 3ヶ月 女の子 
■ いたずら電話!

ちっちに全く関係ないです・・ゴメンなさい!
腹がたったので聞いてください!

仕事に出ているときは分からないけど
家にいると本当に多いですよね。電話。
それもいろ~んなところから宣伝だのアンケートだの
まぁどっから調べてきたのかよくかかってきます。

そんな中、最悪なのが今日の電話。
『おたくの旦那さん会社の女の子に手をだしてますよ』

思わずその人の名前とその相手の人の名前を聞いて、
その人とあなたの関係は?と聞き、どうすればいいですか?と尋ねると、その相手とつきあっているんだ!
旦那にでんわをさせて!とぬかす!!
じゃ、電話番号を教えて!というと旦那が知っているはず
だ!と。

すぐ旦那に全部事情を話すとそんな名前の女が会社に
いないし、その男だれ?全く分からん!!という。

もう疑心暗鬼のぐちゃぐちゃでいたところ、そういえば
今朝の新聞の掲示板に私の記事が掲載され、そこに電話
番号が載っていたことに気付き、なるほど・・・・。

暇な人がいるっていうか、いい加減にしろ!って感じ。
おかげで今日鳴る電話には警戒しまくり!

こういうタチの悪いいたずらにあった方いますか??
プンプン!!長々とすみません・・・。


No.6079 07月05日(Fri) 09:46 投稿者名:新ママ1ヶ月女 
■ ありますよ

そこまで悪質ではないのですが無言電話。
それも義理の兄!
頭おかしいんですよね、お前達だけ幸せになろうとして
と以前言われたことがあったんです。
意味不明・・。
(主人の家族に問題があるんです)
義兄は市役所に勤めているので市役所の掲示板に
全部書き込みました。
そしたら削除されてたけどそれ以来無言電話はありません。
電話番号も変えナンバーディスプレイにもしました。
ナンバーディスプレーで非通知拒否にしてるので
それ以来変なセールスもかかってきません。
電話機によっては特定の電話番号の通知拒否もできます。
妊娠前の話しなのですが、妊娠中や育児時にこんなことがあったら
たまりませんよね。
ちなみに主人の家族とはもう縁を切ってます。
どうやら親戚中からも縁を切られていたらしいんですが
結婚前には見えない事ですからね。


No.6080 07月05日(Fri) 10:16 投稿者名:ぱずう 8ヶ月 女の子 
■ Re: いたずら電話!

うちのはいた電かどうか良くわからないけど。。。
決まって夜中か明け方に2コールくらいで切れちゃうんです!!そんな時間にかかってくれば何事?!とびっくりするからあわてて受話器をとろうとすると、切れちゃうんですもの。あったまくる!!それが1ヶ月に1回とか2回とかで、忘れた頃にあるんです。もうずいぶん長い間。。。
何ナノかなあ~??と思うのですけど、何の対処もしていないというズボラさなのですが、、、2日くらい続くとめちゃくちゃむかつくけどね。
すみません。便乗して愚痴ってしまいました。。。


No.6116 07月06日(Sat) 03:17 投稿者名:りさママ 3ヶ月 女の子 
■ Re: いたずら電話!

新ママさん、ばずうさん、こんにちは!
私のつまんない愚痴にレスいただけるなんて・・・!
ありがとうございます!

新ママさん、大変ですよねぇ!もう縁をきられたとはいえ
心穏やかではないですよね。でも縁をきってくれたという
ことは旦那さんは新ママさんとの生活を第一に考えて
くれてるということだから心配ないですよね!
私も今回の事で真剣にナンバーディスプレイを検討しよう
かなぁと思います。

ばすうさんの変な電話は気になりますよね。私も独身の
独り暮らしの時に半年くらい同じ人(誰か分からないけど)
時間かまわずのいた電(しかもHはことを言う!)に
悩んでいたことがあります。
一緒にナンバーディスプレイにしましょうか(笑)
こんな暇な人に負けず頑張りましょうね!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る