おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ15目次 > No.6141 クーラー

No.6141 クーラー

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6141 07月08日(Mon) 22:15 投稿者名:ミッキー 10ヶ月 男の子 
■ クーラー

 こんばんは、7月に入ってホント暑くて過ごしにくくなりましたね。みなさんのお子さんは暑さに強いですか?
前にあるテレビ番組で言っていたのですが、3歳までに汗をかかさないようにクーラーばかりつけていると、大人になってからも汗をかかなくなる(かけない)と言っていました。だから昼間もクーラーをかけるのも考えてしまうのですが、こう暑いと抱っこの時などこっちがまいってしまいますね。
みなさんは1日どのくらいクーラーをかけていますか?
夜寝る時はどうされていますか?


No.6142 07月08日(Mon) 22:45 投稿者名:みさママ10ヶ月女の子 
■ Re: クーラー

ミッキーさん、こんばんは。同じ10ヶ月の娘がいます。
本当に毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
私も聞いたことがあります。クーラーのあたりすぎは自律神経を鈍らせ、自分でコントロールができず、汗をかきにくくなるって。
おうちの状態にもよると思いますが、あんまり暑すぎるのもどうかと思います。うちでは家の中ではほとんど窓を開けた状態で、あとは頻繁に服を脱ぎ着させてます。最近はうすい肌着1枚で十分ですが、西日があたるので午後の我慢できないときはだけエアコンの「除湿」をかけます。それと熱さによって、風がある日は暑くても何とかしのげますが、だんだんと動きが激しくなる月齢ですよね。大人以上に暑いと思います。夜は今のところ、窓を開けて過ごしていますが、もう少ししたら、エアコンを、「除湿」にしてタイマー付きでつけると思います。その時は娘を風があたらない位置にします。温度設定も高めにすればいいのではないでしょうか。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る