おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ17目次 > No.7051 TVから離れる装置?

No.7051 TVから離れる装置?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7051 08月22日(Thu) 22:17 投稿者名:こぶりん 1歳 
■ TVから離れる装置?

こんばんは。
ずいぶん前なのですが、通販のカタログで、
近視予防のためか何かで、ある一定の距離にまでTVに近付くと、
TVが自動で消えて、離れると点く、
と言うようなTVの上に取り付ける装置を見たことがありました。
今、どこ探しても見当たらないのですが、
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?
もしありましたら、よろしくお願いいたします。


No.7062 08月22日(Thu) 23:55 投稿者名:はなずきん 1才1か月 男の子
■ 通販カタログに載ってました

私が持っている通販カタログ「NiceDay Family 2002夏号」にその商品が載っています。
商品名は「置クダケレーダー」で14800円です。
1メートル以内に近付くと警告音が鳴って、5秒しても離れないとテレビのスイッチが切れるようになっているものです。
ただし一回切れてしまったらリモコンでまたテレビをつけなければいけません。(自動的に付きません)

「NiceDay Family」については下記ページを参照してください。
いろいろベビー用の便利グッズが載っていて、なかなか便利なカタログですよ。とりあえず資料請求されてみては?
http://www.meinyu-niceday.co.jp/index.html


No.7078 08月23日(Fri) 22:30 投稿者名:こぶりん 1歳 
■ Re: 通販カタログに載ってました

こんばんは。
早速の情報、有難うございます。
たぶんはなずきんさんがおっしゃっているものだと思います。
> ただし一回切れてしまったらリモコンでまたテレビをつけなければいけません。(自動的に付きません)

自動的に点くのは、私の勘違いだったかもしれません^^;

さっそくカタログ取り寄せてみようと思います。
ありがとうございました!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る