おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ17目次 > No.7092 6ヶ月検診で…

No.7092 6ヶ月検診で…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7092 08月24日(Sat) 05:22 投稿者名:やん坊 6ヶ月♂ 
■ 6ヶ月検診で…

先日、6ヶ月検診に行ってきました。

案の定いわれちゃいましたよ…離乳食の事。
「もう少ししてからはじめようと思ってるんですけど…」
と、先生に言ったら。
「早くはじめなくちゃ、かわいそうよ。」
「7Kg越えたら、離乳食はじめちゃってもいいよ。」
十分に越えてるよ(9200g)
「はじめてくださいね!」
…と、言われてしまった。
わかってはいたけど、改めて言われたらショックでした。
確かに、欲しがる様子を見せてるのに食べさせないのもかわいそうかな…と思ったりするけど。その先を考えると、今は我慢なのかな~と、悩んじゃいました。

先生ははっきりモノを言う先生で、感じはよったんだけど。嘘でもいいから、「離乳食はじめてます。」と言った方がよかったのかな?

それでまた、離乳食はまだ…と思ってる自信が揺らいでしまいました。どうしよ~
(愚痴になってしまいました、ごめんなさい)


No.7109 08月25日(Sun) 03:25 投稿者名:にの 7ヶ月 姫様 
■ Re: 6ヶ月検診で…

こんにちは!

私も6ヶ月検診で言われましたよ!
「母乳オンリーだと、お母さんに何かあった時、赤ちゃんはどうするの?かわいそうよ?」みたいに…。
確かにそういうことを言われてしまうと、すご~く心が揺らいでしまいますよね。
でも、やっぱり育てるのは他の誰でもなく自分なんだから、自分が信じた方法をとるのが一番じゃないでしょうか?
だって、もしも先生の言葉に従って離乳食を開始したとしても、それで何かしらアレルギーとかになったりしたら、すごく後悔すると思うんです。
でも、自分の判断でしたことであれば、もちろん色々悩むだろうけど、やっぱり心構えが違うというか、正面から向き合えるような気がします。
うちは一応8ヶ月頃から始めようかな…とは思っていますが、姫様の体重の増加具合によっては、もう少し先でもいいかな~とも思ってます。
でも、そうすると実母との戦いも疲れるのよね…(^^;
がんばりましょうね!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る