おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ17目次 > No.7147 痛くてできない・・・。

No.7147 痛くてできない・・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7147 08月27日(Tue) 10:37 投稿者名:野いちご 9ヶ月♀ 
■ 痛くてできない・・・。

あの、恥ずかしながらここでしか相談できないのでお話します。
子供が生まれてから(ちなみに帝王切開でした)、痛くて性交渉ができないんです・・・。もうすぐ子供も10ヶ月になると言うのに、なんだか主人に申し訳なくてたまりません。ゼリーとか使われた経験のある方はいらっしゃいますか?それって、どれくらい効果があるのでしょうか?
本当にお恥ずかしいのですが、どうか良きアドバイスをお願いします。


No.7161 08月27日(Tue) 17:31 投稿者名:★★★ 
■ Re: 痛くてできない・・・。

恥ずかしいので名前は内緒でごめんなさい。
私は2回目の出産です。産後2度ほどいたしましたが、やっぱり痛い!もう処女なみの痛さ!正直、パパには奉仕の精神で我慢・我慢で過ごしてます。上の子のときはこんなに痛かったっけ~?っていうくらい。忘れちゃってるのかな?
でも、上の子の出産後の「その痛み」は忘れてるってことは
そのうち元の戻るんだと思います。これは、もう慣れていくしかないのかなーって感じです。
それで、あんまりにも痛いので通販(千趣会)で、潤滑ゼリー買いました。水溶性で使用後もベトつかず、使い心地もとってもいいですよ。痛みもかなり和らぎます。他にもゼリーつきのコンドームなんかもあるみたいですよ。私的にはお勧めします。これは、男の人には分かってもらえない辛さですものね。


No.7169 08月27日(Tue) 23:36 投稿者名:もにもに 7か月 女の子 
■ Re^2: 痛くてできない・・・。

野いちごさんこんにちは!!

あさってで8ヶ月になりますが、私もいまだに痛いです・・・(泣)以前同じ話題が出てかなり赤裸々なレスをしたので過去ログを参考にしてみてください(いや、参考って、別にアドバイスとかしたわけじゃないですけど・・・)「初Hって?・・・教えて」←No.6653

私も千趣会でローション買いました!!(笑)店頭で買うのはさすがに抵抗があるので、通販は重宝しますねー。

こういうことって、ほんとは皆知りたいことなんでしょうね。でも、女友達でもそういうこと話せる相手とそうでない相手といるしね・・・(私はオールオッケーです・笑)でも、せめて自分のパートナーとは素直に話し合えるといいですよね。

それにしても、女性って、常に痛みに悩まされる性なのですね・・・。


No.7177 08月28日(Wed) 10:13 投稿者名:マックス  
■ Re: 痛くてできない・・・。

野いちごさんこんにちは。アドバイスになるかどうかわからないのですが、わたしの経験から…。

> 子供が生まれてから(ちなみに帝王切開でした)、痛くて性交渉ができないんです・・・。

出産後って、分泌液が少なくなるようですね。それが一番の痛みの原因ですよね。わたしも痛かったです。だから、性器を潤すようにすれば、随分楽になると思います。
ローションやゼリーを使ったり、あるいは旦那さんに口でしてもらうのもよいのでは。

わたしは後者の方法でとっても楽になりました。(恥)
野いちごさんにも旦那さんにも快適なように、できるとよいですね!。


No.7178 08月28日(Wed) 10:32 投稿者名:野いちご 9ヶ月♀ 
■ Re: 痛くてできない・・・。

私の、超私的な悩みに親切にレス下さった皆さん、本当にありがとうございます(感涙)。
 やっぱり我慢しないでゼリーとか使ったほうがよさそうですね。通販で入手したいと思います。
 痛みもさることながら、夜も更けると眠くなって、気持ちがついてこないのが問題なのかもしれません。でも、また可愛い赤ちゃんが欲しいので、痛みに耐えてがんばります!ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る